読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

フュージョン ジャッカルの科学的検証

ティガフュージョンは色のデザインがきれいなことも特徴になりますね。 ただし、ジャッカルでは新しい技術も加わっているために 投げやすさでも、かなり変わってきます。

コードメタル サピエンティスの科学的検証

見た目の形状と共に、価格でも目を引くコードメタル サピエンティスには 誰でも投げやすい、という大きな利点を持っています。 しかし、この価格ではコレクターが大事に持つ以外に もったいなくて使用できないのも事実になりそうです・・・。

ジャグラー クィーンフォースの科学的検証

コスモダーツのブランドでジャグラーから出ている4番目のバレルです。 ストレートタイプの形状にしていて、 まっすぐダーツが飛んでいくような工夫がされています。

楽天カード検討している方は3月3日までが勝負!

楽天カードに入会することで得られる特典は2000ポイントもらえる、 というただ一点だけでした。 2000ポイントとはどれくらいかというと、 そのままずばり、2000円分です。

ザ・コルセア シリルブロットモデルの科学的検証

ハローズのコルセアと勘違いをしてしまいそうな名前のモデルですが、 本質から材料からまったく違うものです。 その手になじむ感覚はこの3点によるところがあると思います。

ジ・イーグル2の科学的検証

ラリーバトラーモデルとして有名なジ・イーグル2は その長さがまず印象に残ってしまいます。 長いバレルに慣れている人にはなじみやすく、よい印象を持つでしょう。

Ultima Darts STINGRAYの科学的検証

柴田圭介プロが考案したシグネチャーモデルは ストレートとトルピードを混ぜたデザインをしています。 カットはダブルカット、縦カット、シャークカットが織り交ぜられていて、 繊細に調整をされています。

ダーツ レイピア3の科学的検証

村松治樹プロのモデルとして作られたレイピア3は 予定通り?売り切れに近くなってきています。 2のときには売り切れが多くて、どこに行っても「おまえもか」と いいたくなるほどでした。

フィルテイラー ターゲット移籍後のバレルはどう変わるか

フィルテイラーがユニコーンからターゲットに電撃移籍をした、 というニュースが2013年末から2014年はじめに流れました。 ダーツのバレルはプレイヤーにとって命ともいえる最重要部品で、 生命線ともいえます。

管理人がアサシンを選んでいる理由

初心者が始めて購入するバレルならば、アサシン。 とはっきりといわれているにはいくつかの理由があります。 なぜ、そのようにいわれているのでしょうか?

d ball ダーツの科学的検証

見た目がまん丸で、面白い!という印象を受けるのが d ball ダーツの利点なのかも知れません。 良くあることは×ゲーム用や、景品に使用する、ということのようですが、 意外なメリットも出てきます。

ダーツ No.5のバレルとチップを使う人はどんな人?

2013年末からダーツ No.5の新企画が登場しました。 これまでは2BAと4BAという二つの企画でダーツが作られていたところに、 新しく、ダーツ No.5が加わったという感じです。

ジョーカー カーボンシャフトの科学的検証

価格を見ただけで、「ああ、辞めよう」と思ってしまうほど jokerdriver 零-zero- shaftは高いですが、 お金では手に入らないものが手に入ります。 ジョーカー カーボンシャフトでしか出来ない浮力です。

トリプレイト エイトバレルの科学的検証

二つの会社がコラボして生まれたトリプレイト エイトは あたらな発見と共に出来ました。 そのために、最高傑作といえるほどのバレルとなっています。

katana 黒刀 一文字の科学的検証

購入したままのセッティングでも 十分に使い続けられることはKATANAのメリットでもあります。 その中で、katana 黒刀 一文字は 色がブラックというかっこよさ、 長身のメリットで鋭い飛びを実感することが出来ます。

刀の極ダーツ 科学的検証

和風のテイストを加えて作られた刀 極 ダーツには 独自のインパクトを見出すことが見出せます。 刀 極 ダーツはさらに、ダーツ全体に重みを持たせたタイプです。

サイトの管理人「アサシンマニア」について・・・

私がダーツにはまったきっかけはネットショップに バレルが売っていたからなのです。 楽天でカードを作ろうとすると、なんと、

朝嵐 ダーツバレルの科学的検証

個人的には初心者にもお勧めできるのが朝嵐です。 強烈なカットが印象的になってくるので、初心者でもしっかりと的に入りやすい、 投げやすさを出しているためです。

dmc ブロンズを持っているメリットとは?

dmcには毎年、不思議な習慣が出てきています。 一部のプレイヤーモデルになっているバレルは50セット限定で毎年、 発売をされているのです。 しかも、限定な割にすべてがすぐにソールドアウト!

ツェナーナンバー5の科学的検証

日本初のチップの新しい企画の為に作られたバレルとしては おそらく初になるタイプです。 ツェナーナンバー5はグリップがしやすく、 誰にでも投げやすくしている点でNo.5企画を堪能するためのバレル、 という言い方も出来るでしょう。

モンスター ジョニーエクリプスの科学的検証

2014年モデルとして、すぐに発売されたのが、モンスター ジョニーエクリプスです。 一言で分かるレビューとしては、メーカーのサイトにも欠かれていたことで、 グリップにくぼみを付けたこと。

【エスフォーダーツ】s4 lokiの科学的検証

ひときわ目立った形をしているs4 lokiはキワモノ扱いをされることも多いはず。 しかし、投げてみると、意外ななじみに、 メインダーツにしようかと迷うこともあります。

ダイナスティー ティンクの科学的検証

家間玲奈プロが監修して出来たダイナスティー ティンクにはニッチな需要を思い起こさせます。 今までにありそうでなかったもの、少しこだわれば作ることが出来たのに、 辞めてしまったバレルのスタイルがここにあります。

ダイナスティー ジュジャクの科学的検証

パク・ヒョンチョルモデルとしても出てきているダイナスティー ジュジャクの 最大の魅力は21gのモデルもあるということです。 通常のダーツと比べても重さから抜けのよさにもつながります。

サムライ フュージョン r7を科学的検証

軽く感じやすいという点があり、サムライ フュージョン r7は 今のダーツよりも軽くしたいと考える方には向いています。 重さではあまりアサシンと変わりはありませんが、 後方重心ということが大きく影響しています。

サムライ フュージョン 最新作のNOVAを科学的検証

最新作であるサムライ フュージョン NOVA 口コミにはいくつかのメリットが存在します。 初めての特殊な材質の使い方や、今のチップタイプNo.5を 使用できるようにしていることです。

モンスター レイピア3の科学的検証

HALモデルのモンスター レイピア3を買い求める人も多いでしょう。 モンスター レイピア3は発売日が1月30日と近年のもので、 HALの最近の傾向を知ること、 そして、近代ダーツの最高峰を知ることができます。

いちばん勝てるダーツの本 岩永美保レビュー

お金を出してまでダーツの本を・・・。と考えてしまう人には ちょっと難しい似ようが盛り込まれている 「いちばん勝てるダーツの本」は中級者向けか、 本気でダーツがうまくなりたいと願う初心者には とても勝ちのあるものになってきます。

DARTS―Road to A‐Flight KAZUMAのレビュー

ダーツに関連する書籍は沢山出ていますが、 ほとんどがうまくなるための方法のみです。 その中で比べると、このDARTS―Road to A‐Flightはそれ以外の知識、 楽しみ方などを紹介してくれているホンダともいえます。

ダーツの初心者が最初に揃えたいセットはたったこれだけ!?

初めてダーツを始める人のために、最初の一歩をまとめておきます。 ただし、細かいルールを書いていくと、わかりずらく挫折をしてしまうかも知れませんので、 はじめかたルールーの覚え方成長の仕方だと思ってください。 楽しみが分かってくると、自分から「…

フェニックスカードの登録方法は簡単です

ダーツバーでカードを使ってダーツをしている人を見ていると 自分も欲しくなってくるのでしょう。 フェニックスカードはどこでも販売しています。 しかし、カードを購入しただけで使える機能と、 登録をしなければ使えない機能に分かれているのです。 登録方…

お好きなダーツグッズを8000円分ただで手に入れる方法

ダーツグッズを購入するときにいつも金額が高いと思っていました。 ひとにもよりますが、アサシンのバレルは一通り入っているとはいえ、 3000円くらいしてしまいます。

フェニックスカードを登録できない理由

初めてフェニックスカードを購入するとやり方がわからずに、 登録できない、と相談されれることがあります。 その理由はいきなり有料会員になるからかも知れません。 順を追って支払いを済ませていくことで 有料会員に登録出来るようになります。

かわいいフェニックスカード 通販で勢ぞろい

フェニックスカードは購入するときにデザインが少なくて悩むといわれています。 通販で購入すると少しでもデザインが増えていて手に入りやすいのですが、 割高になってしまうことも考えてしまうために、ためらうこともあるようです。 基本の金額を知って、レ…

ダーツ 小熊式を本心でレビュー

ダーツ商材で長時間の長い商材として有名な小熊式は 向いている人と向いていない人がいます。 購入金額は15000円と高い設定になっているので、 向いている、と自分でも確認して言い切れる人だけが 購入したほうがいいでしょう。

【小熊式】ダーツ上達動画、詳細を確認

ダーツ商材の中で小熊式の小熊恒久プロは実績として、 記録を見ることができません。 理由はハードダーツの時代から活躍をされてきていて、 ソフトダーツでは教えることを中心にしてきたからなのです。

小熊式ダーツの口コミに物申す

ダーツ上達商材ではワンタン流驚異のダーツの投げ方と 比べられることがありますが、小熊式はある意味では、 他に類を見ないダーツのDVDです。 口コミではその点について解説されていないものが多いため、 実際に購入をしていないのではないかと思ってしまい…

小熊式ダーツDVDの評価の仕方

今までにない特徴を持っている【小熊式】のダーツ商材は あらゆる面から評価をすることができます。 購入することで得られるメリットは見る人の 環境によってさらに変わってきてしまいます。

小熊式aフライトスピード養成講座の費用対効果

あまり評価を見つけることができないので、迷ってしまう人もいるでしょう。 小熊式Aフライトスピード養成講座はメリットと欠点と同時に 存在する変わったダーツ商材です。 その理由は商材自体がとても長いこと。

ダーツライブ100sは静音か消音か

ダーツライブ100sは衝撃吸収剤を中に入れているために 清音性能が抜群によくなっています。 それはその他のダーツボードと比べても格段によくなっていますが、 あくまでも清音性なのです。

星野光正プロが出ているDVDの決定版

現行のダーツプロの中で一線で活躍しているプロはというと、 星野光正プロは間違いなく入ってきます。 大阪のダーツバーcrossに所属し、 星野塾という形で教えても居るために、

星野光正プロのダーツ握り方

ダーツ専用のニックネームよりも星野光正という名前が そのまま有名になっているダーツプロでは 星野光正プロはトップレベルでしょう。 オリジナルモデルのバレルも大人気で誰でも 一度は目標にしていると思います。

フェニックスカードのレア商品の秘密

その種類自体が少ないフェニックスではカードは レア商品が少ないといわれています。 その理由もありますが、アワードカードが珍しいとは言われてきています。 特に人気なのは牙狼のアワードカードで なかなかそろえることは難しいそうです。

ライブカードを紛失してもデータ移行で助ける方法

新しいライブカードを手に入れた時、カードを紛失したときなどに、 元のデータが残っていればすぐに取り戻すことが出来ます。 どのような場面で使用することが出来るのか、 何を記録しておけばいいのかを、 あらかじめ知っておくといいことがあります。

【おしえてT-B】シリーズ動画

おしえてT-Bのシリーズとして、細かなことに クローズアップして教えてくれています。 ここまでの細かいことを、個別に教えてくれている動画は、 【小熊式】以来ではないでしょうか?

ダーツプロ鈴木猛大のグリップ

グリップ研究をしていって、自分に合ったダーツプロのグリップを 真似ようとすることは、悪いことではありません。 ただし、見た目や形だけまねをするよりも、 深く分かった上でまねをしているほうが、 本当の意味で習得が出来るのです。

×[FIT]コラボフライトのポイント

鈴木猛大プロと同じフライトを使用することで 綺麗な投げ方を実現できる可能性は出てきます。 本気で成し遂げるためには100%のコピーは必要だということです。 ただし、このフライトは閉じることが出来ないために、 専用のフライトケースも必要です。

アパートでもダーツライブ100sの防音が効果抜群

ダーツライブ100sが防音に優れていてダーツボードで ピカ一だといういわれています。 防音に気を使って、そのことを売りにしているダーツボード自体が これまでになかったので、 アパート暮らしの場合にはなおさら信用してしまいます。

ダーツライブ100sをスタンドに取り付け方法

人気のダーツライブ100sの取り付け方法を解説していきます。 取り付けのときには高さや、スローラインの距離もそうですし、 具体的な取り付け方はあまり知られていません。

「在庫なし」か「売り切れ」の!ダーツライブ100sセットを見つける方法~その2~

売り切れの次を予測する ダーツライブ100sが急に生産中止になっていたことに ショックを受けましたが、それと同時に理由も考えて見ました。 すでに多くのところから、現在のモデルよりも 改良をしてほしいという意見が多数出てきているのです。 すでに持って…