読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

JOKER DRIVER NEXUS02 BACCARAT Scuderiaの特徴

2013y07m03d_161500148

 

NEXUSは番号ごとに形状も違うために、それぞれ名前もついています。

このNEXUS02はBACCARAT(バカラと呼ばれています。

NEXUSは純国産モデルのバレルを低価格で作ろられるようになりました。

 

スクーデリアにすることで5年間の保障がつきますので、 信頼して投げ込むことも出来るでしょう。    

 

ジョーカーは使いやすい

ダーツを投げるときに一番大きな比重を占めるバレルには どのプロもこだわりを持っています。

特にジョーカーでは価格が高くなるだけあって、バランスがよく、 手になじみやすくなっています。

ジョーカーをつかい始めてからは手に吸い付くような 投げやすい感覚が合って、慣れやすく、他のバレルには もう戻れなくなってしまいます。  

 

ジョーカーからは鬼山モデル對馬モデル江口モデルなど プロも独自のモデルを出すほど愛用者がいるのです。

スクーデリアにすることで5年保証が付いてきます。

もともとが壊れにくく、つくりもしっかりとしていますが、 どうしても投げ続けているとねじの緩みなどから、 投げずらくなってくることがあります。

 

5年間の保証がついてくれているということは 必ず5年間を使用することが出来るということです。

このBACCARATは4本がけの人に向いているということです。

 

 

 

2013y07m03d_161437957

 

画像では上がジャックポッド、下がバカラです。

形状をジャックポットと見比べてみると長さが僅かに長くなり スリムになったことで広く、全体を持ちやすくなっています。    

 

こんな人には勧めてみては?

ダーツに熱中してきて、マイダーツを持とうと考えている人や、2本目を・・・。

と考え始めている人は、見た目のインパクだけで 選んでしまう傾向があります。

 

自分のフォームが固まっていないので、どれを選んでも 同じような結果にしかならないこともよくあります。  

そのような事態を改善するためにも、投げ方が安定してきたときに、 「4本グリップがちょうどよさそう」と見極めたら進めてみるのはいいかもしれません。

ダーツとは技術や相性が一番響いてきてしまいますが、 初めて持ったときの投げやすさを考えると、 見た目のこだわりから技術へのこだわりに変わってきてくれそうです。

 

フォームも4本グリップから、ぶれなくなってくるでしょう。    

 

私が購入するならスクーデリア

私がNEXUS02 BACCARATを購入するならばScuderiaは必ずつけます。 5年保証の安心が欲しいわけではありません。

ジョーカーに限らず、手作業を経て作る商品は一つ一つが 僅かずつですが違いが出てきてしまいます。  

 

その場合、たまたま出来た最高の逸品は間違いなく保証をつけて、 より壊れないものに使用とすると思われるからです。

同じ場所で同じように購入したとしても、特別製に なっている可能性があるので、今後のことを考えて選ぶというわけです。

 

そうでなくても5年保証がつくわけですし、 なじみやすさを考えると、それ以上つかうと思うからです。