ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

ダーツ福袋の中身を見てみよう

2013y07m04d_142907554

 

ダーツショップの各お店から福袋が発売され始める季節となってきました。

もう年末ももうすぐなのかもしれません。

各ダーツショップから発売されていますが、1万円、2万円、3万円と 3種類から選べるようになっていることが、ほとんどです。

 

そのために、 価格によって福袋8000や、福袋5000と言った言い方をする人もいるようです。

自分に合ったバレルやフライトが入っているとは限らないために、 あまり高価なものを購入しないで、あたりを狙うことが増えてきているようです。    

 

福袋の中身はなにが入っているか

例えばですが、ナインダーツの1万円の福袋の中身はこのようなものが入っています。

  1. 国内メーカー ダーツバレル
  2. ダーツケース
  3. フライト3000円分
  4. シャフト3000円分
  5. チップ2000円分
  6. ダーツアクセサリー2000円分

が入っています。  

すべての価格を考えると、確かに豪華さがあります。

問題になっているのは、そのアイテムが自分に合ったものがどうかという点です。

 

アクセサリー類ならいいのですが、シャフトやフライトだったら自分に合わなければ それはゴミでしかありません。

ですが、目の付け方を間違えなければ使い道はいくらでもあります。    

 

お店はどうやって商品を選んでいる?

某巨大掲示板の情報で実際にダーツショップに勤めている人からの情報まで 漏れてきてしまいます。 福袋の中に入っている具体的な情報でも、

  • バレルが二つ入っている、
  • バレルが一つしかないときははずれ、
  • JOKERのNEXUSを入れた、
  • こんなものを入れて申し訳ない、

など様々な情報が出てきます。

 

高価な品であっても、あまり売れ行きがよくないものを集中的に 入れているところが多いようです。

それが自分に合っていればいいと思いますが、 総額で言うと多くても結論は値段相応と言ったところでしょうか。    

 

注文したレポートから分析する

実際に注文した人のブログがありました。

細かく何が入っていたかを紹介してくれていたので、 見てみると参考になるかもしれません。

福袋の商品はエスダーツの1万5000円のものです。

 

http://ameblo.jp/a4860176/entry-11127762439.html

 

バレルやフライト、チップまで入っていて、ダーツボードもあるので、悪くはないと思いました。

しかし、自分には必要のないバレルだった場合には、 オークションで売りに出す意外には方法がない気がしてしまいますが・・・。    

 

どのような人は購入するべきか

それでも、ダーツ福袋は毎年、それなりに売れてきてくれているようです。

何もしないよりは安くても、1万円程度のものを購入して運試しとして考えると、 いろいろなものを試せるのでいいと考えている人は、後を断たないということでしょう。

 

ではこの福袋はどのような人だと一番儲かったと考えられるかということです。

私の考えでは、ダーツを教える機会が多い人でしょう。  

様々なバレルやフライトの特性を知っておきたい人は、 少しずつ変えながら特徴をつかんでおくことで、教えるときのポイントをつかんでいきます。

 

小熊式の小熊先生は人一倍練習をすることでその技術を身につけていきました。

私のようなサラリーマン・プロは多くの部品を調べ尽くすことで 技術を身につけようと思っています。