読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

Aフラから脱出したいならワンタン“渡部紘士”の上級者のためのダーツバイブルは効果アリ

プロ選手の情報

hp_26671

 

ワンタン氏が出した第2段のダーツ上達DVDは上級者向けの内容です。 おそらく、一作目のダーツ上達法ですべてを語りつくしているために、 それ以上のものはないからでしょう。

AフライトやBBくらいで立ち止まってしまって、なかなか レーティングが伸びない方にはとても参考になる内容となっています。    

 

試合にまったく勝てない原因とは

よく、Aフライトなのに大事な試合ではCフラやDフラに負けっぱなしの人の話を聞きます。 その原因というのはこの上級者バイブルの中に大きなヒントが入っています。 ある程度以上の上級者になると伸び悩み、スランプの時期が必ず訪れます。  

 

それは今まで特に気にしていなかった大きな間違いに、 気づかずにいることが原因であったりします。 特に、メンタルの面からはそのようなことが大きく起こってしまい、 普段とはまったく異なるフォームで、力加減で、 投げてしまうことが多くなってしまうのです。   一投が外れると、それ以降は次々とフォームを変えてまで、 入れようと必死になってしまいます。 何をしてもぶれないためのメンタルを身に付けることが出来ることが重要なのです。    

 

初心者にはあまり理解の無いないようですが

 

上級者のためのダーツバイブルにはダーツの投げ方や どのようにグルーピングしていくか、といった技術的な面には重きを置いていません。 たとえば現在Aフライトの方では、そのような情報は時間の無駄であるからです。   それでも確認したい場合にはダーツバーで同じAフライトの人と 話をしていく中で聞き出したり、解説しているDVDや サイトを見ていくだけでいいからです。

 

そこから先、勝つためのメンタルについてが、一番大事な部分となります。   初心者の人の疑問は「BULLに入れたい」「クリケットのルールは?」など 視点が違うものがあります。 見て欲しい人を、上級者に絞り込むことで徹底したバイブルを作成しています。    

 

メンタルからの考え方

スランプ、と捉えてもいいかもしれません。 一定の技術の先にはどうしても進めなくなってしまう、スランプの期間というものが 出てくることがあります。 それは小さなことを気にしてしまうことも原因ではありますが、 試合に勝てなくなるパターンは悪いイメージが着いてきてしまっていることがあります。  

 

そもそもが「今日は調子が悪いなぁ」ということ自体がスランプなのです。 ダーツは物理法則で進んでいるだけですから、ちゃんとしたフォーム、 同じ力、同じ方向を向いていれば同じように飛ぶのです。

いつでもそのような出来るようにメンタルを鍛えるノウハウだと思えば、 参考にしてもいいかもしれません。