読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」を検証

毎日つれづれ

2013y07m07d_153453517

 

自分で言うほどの人って本当に初心者から始めていない人が多い中で、 この方は練習期間まで出てきています。 しかも、2年間も費やしてやっと人並み、そして、

ダーツをやり放題にしたいからと ダーツショップまでやっていた人はなかなかいないかもしれません。 しかし、実績を見ると確かに日本代表にまで上りつめていて、 かなりの実力を有しています。 もしかすると少しだけ遠回りになるかもしれません。 それでも、確実に上達した秘密を知りたい方には このダーツの投げ方&練習法はひとつの回答となってくれるでしょう。    

 

にくきゅ~こと草薙 彬人氏のダーツ戦績

2013y07m07d_153433828

 

すぐに草薙彬人氏の実績が出てきてくれます。 ご本人も自分がいかに出来なかったのか、そこがわかりながらあきらめずに、 日本代表にまでななりました。 だからまったく分からない、つまずいてばかりの初心者の気持ちが わかってくれる人なのだと思います。    

 

ここにもワンタン氏の存在があった

ところでこの草薙彬人さんの師匠というのはやはり ワンタン氏であったことは納 得もしますが、「ワンタン氏が凄い」とも思ってしまいます。 これならばワンタン氏のDVDでもいいのでは? となってしまいます。  

 

しかし、この草薙彬人氏は自分の実力をさらに高めるために、 大きな転換期を何度も乗り越えてきています。 そのために、本当の初心者からAフライトになるまで、と限定をしたときには 独自の理論と練習方法を作ることが出来るのです。  

ダーツをプレーするときの才能と教えるときの才能はまったく別物である、 ということを考えると、どちらがいいとはいえません。 サイトの先には動画も用意されていたので、 そこで少しでも人柄に触れてみてはどうでしょうか。    

 

へたくそというかド素人に見て欲しい商材

もし購入を考えているダーツ初心者の方がいた場合には注意点が一点あります。 この練習商材についてもその他の商材と同様に 「ルールは教えてくれません」。  

 

前から常々思っていたことなのですが、ダーツのルールだけを 解説しているものは今のところ見たことがありません。 確かにやっているうちに覚えてしまいます。   アワードなどはそれを取るごとにいつの間にか覚えていることのほうが多いでしょう。

 

それでも、何も知らない人がダーツを始める場合、 最初の壁となって立ちはだかってきます。 地味に一つ一つサイトを回って確認するしかないのでしょうか。