読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

大内麻由美TVダーツのコーチングDVDを読み解く

プロ選手の情報

2013y07m06d_175025092

 

TVダーツを購入するとセットで付いてくるなんともいえないDVDです。 コンセプトがしっかりとしていて、初めてダーツを始める人に 見て欲しいことが伝わってきます。

ダーツの上達DVDとして分類していいかはちょっと分かりませんが、 特定の人(これからダーツデビュー)には一番分かりやすくなっています。    

 

大内真由美プロの情報

大内真由美プロは女性でありながら数々の世界大会にも出場している選手です。 ワンタンDVDの上級編にもにも登場していることがありました。 もともとがお父さんがワンタン氏のライバルとも言われていた人で 遺伝子から一流の選手です。  

こちらのサイトの真ん中あたりにも今までの戦績が乗っていました。 個人的には一流プレイヤー大内真由美プロが 基礎DVDの監修をしていることに驚きます。 さらにMINEからオリジナルのバレルを出しています。

 

2013y07m07d_154745248  

 

内容はいたって普通

目玉はやはり、大内真由美プロが出演していることでしょう。 ダーツの遊び方、投げ方から上達方法を紹介しています。 さらにダーツバーデビューまでの流れを紹介しているので、 至れり尽くせり、といったところでしょうか。   付属のルールブックを見れば何も知らない状態からでもそれなりに、 ダーツバーに行って楽しむことは出来るようになると思います。

 

ただし、内容を盛りだくさんにできるわけではないので、基本的な投げ方や 狙い方だけでおしまいになってしまいます。   価格と内容を見ると、ここまでではないかとも思えてしまうのです。 ワンタン氏と深いかかわりがあることから、間違ったことは教えないところは いいのかもしれません。    

 

ダーツ上達DVDとは言えない内容・・・しかし

そもそも、このTVダーツという商品自体が初心者へ向けて 家庭でダーツバーの雰囲気を楽しむためのつくりになっているように感じています。 しかしボードのサイズは業務用と一緒で練習どおりに打てるようになれば、 ダーツバーでも十分に通用するようになるのだろうな、と思います。  

 

一緒についてきているのがこのコーチングDVDとダーツボード(これがメイン)、 セットにするとダーツスタンドも着いてきて、 このお値段は家にまだダーツボードが無い人にはいいのかもしれません。 いきなりダーツベーへ足を運んで、教えたがりの中途半端なAフライトから 教わるよりも価値が出てくることでしょう。