読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

PORTRAIT IN DARTS 星野光正のダーツ理論は本物か

初めてダーツのDVDを購入しようか迷っている方には 星野光正さんのファンになってしまうほどによく語られたものです。 PORTRAIT IN DARTSは一人のトッププレイヤーだけに焦点をあて、

マルチアングルと共に本人に解説をしてもらいます。   内容と価格で見ると、これはかなりのオススメになります。 しかし、完全コピーをしてしまうのではなくて、 学び方には頭を使って、自分のスタイルを確立する必要もあります。    

 

詳しく見たかったフォームをマルチアングルで!

星野光正さんのファンであれば何度も足を運んで、 その投げ方やポイントなどを見ていると思います。 または、直接会って、教えていただく機会もあるかもしれません。   それでも、普段は見づらいところや、 「もう一度みたい」などのお願いは難しいはずです。

それをかなえるという点で、マルチアングルはとても助かります。   しかも本人の解説がばっちり付いていることは 本当の研究をすることにもなってきます。 その点ではPORTRAIT IN DARTSという企画はうれしいですね。    

 

星野光正さんご本人も推薦!?

さらに、PORTRAIT IN DARTSはご本人も凄く推薦してくれています。 自分の出ている教則ならば当然ではありますが・・・。 ご本人のブログがあり、内容についても ちょっとだけ教えてくれていました。   本人が推薦できるということは、言いたいことを すべて入れて作られていると言うことですから、 かなりの期待をしてもいいかもしれません。    

 

新たに提案できる学び方

 

初心者の人でフォームだとか以前に、どこに注意をしていればいいのかなど、 動画で見てもわからないことが出てきます。 ダーツは人の真似だけでは決してうまくならないと言われていますので、 コピーをしようと思っても効果はありませんが、そこは使い方次第でしょう。 気にしなくていいところを気にしてしまう癖のある初心者の方にこそ、 いいかもしれません。  

 

PORTRAIT IN DARTSのDVDの中に語られている部分だけ意識していくことで他のことには目もくれなくなります。 考えることが多いので、自然とそうなっていくでしょう。 そのポイントごとに、自分なりのフォームを探してみてはどうでしょうか。