読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

9dartstvの保存の仕方(youtube)

9dartstvを見ているときに保存のしかたで、難しく悩んでしまうこともあります。 例えばiPhoneで見たい場合保存形式がmp4である必要があります。 その場合、直接ダウンロードをするよりも あるサイトを使った方が作業が簡単になります。

サイトの使い方と保存方法を紹介していきます。    

 

再生方法を確認

まず9dartstvの視聴の仕方です。 YouTubeで見ることもできます。 再生の仕方はこちらのサイトのボタンをクリックして、 簡単にyoutubeにリンクします。

 

 

2013y07m20d_095028454

 

最近のパソコンはブラウザにタグが付いているので、 いくつかのサイトを同時に開くことがとても簡単です。

 

⇒ 9ダーツTVのダウンロードサイト  

 

サイトの中からyoutubeボタンをクリックしてyoutubeを再生します。

 

 

2013y07m20d_095153932

 

動画がYouTubeで再生されていると思います。 URLの位置を確認しておいてください。 あとで使用するのでURLはすてコピーしておいてください。    

 

youtubeをMP4にするサイト

次にYouTubeの動画をmp4でダウンロードするためのサイトの紹介です。 それはURLから保存するサイトです。 こちらのサイトにYouTubeのURLを張りつけることで、 ダウンロードできるようになります。  

ただし、動画のダウンロードは著作権のあるものもあります。 9dartsTVの動画の場合はほとんど問題ありませんが、 YouTubeの場合には著作権法に違反してるものもあります。 十分注意して動画を選んで下さい。

 

⇒ ダウンロードが出来るサイト

 

2013y07m20d_100121682

 

枠の内側にURLを入れてボタンを押すとダウンロードが開始されます。 動画の長さによって時間がかかる場合があります。

 

  2013y07m20d_100723980(2)

 

ダウンロードが完了すると黄色いボタンが2つ出ています。 下の段が動画がmp4でダウンロードすることができます。 目的の場所にファイルをダウンロードしてください。

   

iphoneで9dartsTVを見るならMP4

iPhoneで動画を見るときは、動画の形式がmp4の方が便利です。 9dartsTVから直接ダウンロードしてしまうと 動画形式がmp4でない場合が多いのです。  

そこを解消するためにこのサイトは便利だと思います。