読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

星野光正プロのフライトの性能

プロ選手の情報

愛用しているフライトがプロデュースをして作ったという 星野光正プロのダーツグッズが売り切ればかりになっているそうです。 ダーツの部品の中で、バレルに次いでフライトは重要な部品です。

  ダーツの重量感の殆どを占めるバレルと、 抵抗を最大限に生かすフライトがすべてだといっても過言ではありません。    

 

ダーツは回転して飛んでいく

プロの選手になると、ダーツは回転して飛んでいます。 意識して、そうなるものではなく、理想的な投げ方を追求していくと、 結果が自然と回転するようになっていくそうです。   回転が加われば加わるほど、フライトの性能はより生きてきます

星野光正プロのフライトは綺麗に90度に開くように シャンパンリングがつけられるように穴が開いていることも特徴です。    

 

2種類のフライトサイズ

フライトサイズをサイズ別に2種類出していることも 星野光正プロのこだわりでしょう。 ダーツのフォームやこだわりは人によって、違いが出てきてしまいます。  

誰にでも、綺麗に90度開いた星野光正モデルのフライトを 使用できるように通常サイズと、スモールを出してくれています。 あまり回転でダーツの速度を落としたくない方は スモールを選ぶことが出来ます。    

 

星野光正プロの愛用

星野光正プロはまず始めに来るのがかっこいい!というところです。 本人に会って、フォームを見ると、ファンになってしまいます。

このような投げ方をしたくてダーツを始めた人も多いのではないでしょうか。

売り切れはありますが、なぜか、ショップによって、 売り切れの種類が違うため、探すと必ず、 目的のフライトを手に入れることも出来るでしょう。

 

HOSHINO ver.4×フライトLケース <ミルキーホワイト>【星野光正選手 フライトケース