読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

江口祐司プロのジョーカー以前のセッティング

プロ選手の情報

ジョーカーを卒業してあたらしくG'sDartsをスポンサーにした、 江口祐司プロはこれまでの歩みを ずっとジョーカーと共に歩んできたとも言っています。   しかし、ジョーカーで自信のオリジナルモデルを出すまでの間には もちろん市販のバレルを使用していました。

江口祐司プロが尊敬しているダーツプロは ジョニーこと安食賢一プロです。   そのプロが使っていたモデルを使用して、 真似をすることから始めたのだと考えられます。  

 

とあるインタビューで見たjonnyモデル

スーパーダーツ2007で優勝したころでも 使用していたバレルは実はジョーカーではありませんでした。   とあるインタビューの中では 「お店の準備をしている」 とも話をしていたので、2008年-2009年位ではないかと思います。  

プロフィールに出ているJONNY type2が 江口祐司プロの初期を支えていたということでしょう。 ジョニーの投げ方を研究していく上ではセッティングも なるべく揃えたほうがいいとの判断です。

 

2013y07m27d_183508423

 

⇒ 江口祐司(えぐちょ)のプロフィール    

 

現在のセッティングは?

ジョーカー2013の江口モデルにえぐちょコラボフライトを使用しています。 最近では新たなスポンサーのG'sDartsが加わったため、 どのようなセッティングに変化をしているのかは気になるところです。   しかし、ジョーカーで貫いてスーパーダーツで優勝までしていると、 どのようにセッティングを自分に合わせていけばいいのかも、 経験が出来ています。

 

まだ、ジョーカーのバレルとfitのフライトのまま使用していますが、 その点ではどのようにでも変えられるということなのでしょう。