読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

山田勇樹のダーツレッスン~基本がすべて~の感想

2009年のPERFECT優勝者山田勇樹プロが出した ダーツのDVDは基本がすべてと書いてあるとおり、 基本だけを詰め込んだDVDです。   メリットは価格が安いこと、初心者には見やすいことです。 しかし、デメリットも少しあるようです。

自分に合っていると思ったら、購入を狙ってみてはどうでしょう。    

 

タイトルどおり、基本だけのDVD

このDVDの中身は基本の練習だけをみっちりと詰め込んだ無いようです。 その基本だけの部分を時間で測ってみると、 30分程度しか入っていないことから価格としてはどうか。 との疑問も出てきてしまっていました。   私は上達DVDは中身の時間ではなく、 そこから出てくる結果で価値をつけるべきだと考えています。

たかが30分ん、40分程度だから毎日時間を取ってみることが出来、 意識をしやすくなるのではないでしょうか。   つまり、実践してみて、上がったレーティングの数だけの価値だといえます。    

 

価格は安い代わりに短すぎる

 

通常の販売価格は3200円になっていました。   この価格で基本だけしか入っていないと、 ちょっと高いような気もしてきてしまいます。 販売価格については少し、問題がでてきます。   現在はこのDVDは売り切れが続いていて、 手に入れることができなくなっているのです。

 

  2013y08m11d_113212224

オークションで探してみる

 

もし購入を検討している場合はオークションで探してみるしかなさそうです。   山田勇樹プロは最近ではさらに実力が評価されてきていて、 どのような意識で練習を繰り返してきたかを知るためには、 時間が短くてもとても参考になるのです。    

 

完全初心者ならば価値があります。

山田勇樹のダーツレッスン~基本がすべて~のDVDを 絶対に購入したほうがいい人というのは、とても限定されていると思います。   しかし、それだけの価値があるともいえるのです。 上げてみるとこのようなところです。 

 

  • 山田勇樹プロのフォームを研究していて、100%の真似をしたい人
  • 完全初心者でどのような練習からしていけばうまくなるのか分からない人
  • 教える機械が増えてきて、どのように教えればいいのか知りたい人

です。  

 

時間が短く、初心者向けということはよくまとまっているということです。   飽きる前に、実際の練習に移ることが出来るので、 その点でも、価格の点でも、オススメはできるでしょう。