ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

ダーツプロ鈴木猛大のグリップ

グリップ研究をしていって、自分に合ったダーツプロのグリップを 真似ようとすることは、悪いことではありません。 ただし、見た目や形だけまねをするよりも、 深く分かった上でまねをしているほうが、 本当の意味で習得が出来るのです。

  鈴木猛大プロのグリップの教え方で どこまで理解しているのか、確認が出来ます。

 

鈴木猛大のグリップはここで分析

 

教えている最中に、 しきりに自分の手でもグリップを作って見せてくれています。   このときのグリップというのが、鈴木猛大プロが考える 理想的な形なのでしょう。 試合になると、手元を見ていないことや、イレギュラーな投げ方を する場合もあると思います。  

そのために、教えているときのグリップが一番参考になるということです。 おしえてシリーズの中でもたびたび出てくるグリップだけに、 すべてをチェックして、完璧なグリップのマネを目指していきましょう。    

 

分かってやっているグリップとマネだけのグリップ

2013y08m09d_172132948

 

ダーツに関しては、フォームやグリップなど、 見た目だけを真似してもダメだということが多いのです。 ダーツプロと同じ実力をつけたい場合は、何を狙っているのか、 クリケットならば戦略も入ってきます。   考え方、理論、気をつけていること、ほんの些細な視点の位置など、 本人が言わなければ分からない部分は増えてきます。 グリップについてはこれが一番詳しくなっています。