読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

フェニックスカードのレア商品の秘密

その種類自体が少ないフェニックスではカードは レア商品が少ないといわれています。 その理由もありますが、アワードカードが珍しいとは言われてきています。 特に人気なのは牙狼のアワードカードで なかなかそろえることは難しいそうです。

いろいろな種類をチェックしておくと、見つけたときに、 「買いだ!」と判断ができるようになってきます。    

 

フェニックスカードにレアカードはない?

フェニックスに実際に問い合わせた結果を教えてくれている人がいました。

2013y08m26d_145916092

 

レアカードにこだわりを見せていないフェニックスでは、 あまり細かい気にしていない印象があります。   確かにいわれて見ると、レアカードというか、 カードの種類自体が少ないので、あまりこだわらなくもなってきます。 アワードもいつもどおりのフェニックスでいいからかも知れません。   フェニックスはレーティングがあがりやすく、 フェニックスレーティングの評価だと低いと感じることもそのせいかも知れません。    

 

激レアカードが売っていた

2013y08m28d_121922354

⇒ 激レア フェニックスカード

 

フェニックスに問い合わせた結果のように、 「アワードの出荷枚数が少ないことからレアと呼ばれているようだ」 ということがある程度のようです。   ライブカードでは一枚が数万円とする場合がありますが、 フェニックスカードのレアの場合には価格も3000円代でとまっています。

 

2013y08m28d_123441615

 

しかも、意外と販売がされていて、有名な牙狼のレアカードでも 公式サイトでレアカード単体だと999円です。   あまり興味を持たない人が多いのかもしれませんが、 だからこそ、凝ってみると実力以上に評価されてくれそうです。    

 

フェニックスの仕組みと珍しい形

ダーツマシンのフェニックスの仕組みを考えてみると、 形状がカードである必要はありません。   上からタッチするだけになっていますので、 チップとアンテナがそろっていれば何でもいいのです。 改造して、ライブカードとくっつけたり、 キーホルダー型があるのもうなづけます。

 

  2013y08m28d_123352826

 

タッチ式だからレアカードはこれからさまざまな形状が出てくると考えられます。 フェニックスカードはレアよりも形状に注目していってもいいかもしれません。