読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

DARTS―Road to A‐Flight KAZUMAのレビュー

ダーツに関連する書籍は沢山出ていますが、 ほとんどがうまくなるための方法のみです。 その中で比べると、このDARTS―Road to A‐Flightはそれ以外の知識、 楽しみ方などを紹介してくれているホンダともいえます。

ただし、内容自体は濃いものではなく、 これを呼んでうまくなれるものではありません。    

 

ダーツの戦歴よりも知識に感激!

KAZMAさんをインターネットで調べてみても、ほとんど情報は出てきません。 ダーツプロの中には主体的に情報を発信しないプロもいるために、 情報がないと下手だということではありません。 しかし、いくつかのつてで、聞いてみると、 KAZMAさんはダーツに関する知識がとても豊富です。

さらに、教えるときには、論理的に教えてくれるのが早くうまくなりやすいのです。   いろいろなダーツプロを研究していて、 投げ方、上達方法、クセなどとてもよく知っています。    

 

内容自体は薄いが・・・

2013y10m30d_192140915

 

DARTS―Road to A‐Flightの中身自体は余り ガッツリと読み込むようなところはありません。 ただし、クリケットに関するページがあり、 これだけはぜひとも読んでおいていいところでしょう。  

 

いろいろなプロについても詳細が書かれてあり、投げ方で困っている人、 悩んでいる人、方向性が分からなくなってきた 人にとっては無駄に、投げて練習をするよりも、 頭を休める時間として、見ておいて、損は無い内容になっています。 ⇒ 楽天での購入はこちら!【送料無料】Darts road to A-flight [ Kazuma ]  

KAZMAの投げている姿を見たい!

さて、では著者のKAZAMAがどれほど実力を持っているのか、 綺麗な投げ方をしているのか、ということはもちろん気になると思います。

2013y10m30d_192212648

 

実は、このサイトでも紹介している【小熊式】のDVDの中に登場して、 詳しく解説を担当してくれているのです。 あの世界的プレイヤー、小熊恒久プロの弟子として、 わざわざ出演をオファーされるほどですから 解説の仕方は確かに一級品です。   小熊プロと違って、論理的に話してくれているので、 丁度足りない部分だけを補うという形にしてくれてます。 余りインターネットで情報が無いのも、小熊プロの影響かも知れません。