読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

dmc ブロンズを持っているメリットとは?

dmcには毎年、不思議な習慣が出てきています。 一部のプレイヤーモデルになっているバレルは50セット限定で毎年、 発売をされているのです。 しかも、限定な割にすべてがすぐにソールドアウト!

では無い点も不思議です。 シルバーのもの、ゴールドの物と比べてどのような違いがあるというのでしょうか?

 

 

dmc ブロンズとシルバーの違い

2014y02m02d_151303923

 

じっくりと違いを見ていくために、同じ種類の物とdmc ブロンズを比べてみます。 実際に見てみた感想は、「色が違う」この一点のみです。 試投をしてみても、大きな違いを感じることは出来ません。 それは確かにそうだと思います。

 

形状が同じ、カットも同じ、重量も同じです。 違いが出てくる方がおかしいと思っています。 ちなみに、愛用して使い続けていると、コーティングがとれてきて シルバーが見えてくるようになります。 完璧な美しさも好きですが、ダーツバレルに関しては、 使われている使用感のある美しさが出てきた方が、目を奪われるのは私だけでしょうか?  

 

dmc ブロンズのレビューと検証

2014y02m02d_151404347

 

ダーツ自体は違いは無く、同じ物ですので、 dmc ブロンズだから凄いとか、ありません。 本格的なレビュー自体はdmcバレルごとのページで確認をしてください。 こちらではdmc ブロンズだからという理由でどのように変わるのか、 を検証していきます。

 

明らかな違いは色です。ブロンズにコーティグしたということは 持ったときの感触に違いがあるはずです。 その場合、若干滑りにくくなった、という印象は持てるでしょう。 dmc ブロンズにすることでダーツに関するデメリットは 特に見当たりません。 ちょっとだけ、よくなった?気がします。  

 

それでもdmc ブロンズを持っていたい!

2014y02m02d_151303923

 

限定であるということは、価格についても少し割りましにい合っています。 dmc ブロンズはこちらでは15000円、 しかし、通常のモデルのままだと、12000円の価格になっています。 この価格の差でしょうか?あまりdmc ブロンズを見かけることって無いんです。 だから、かっこいよくみえるのでしょう。

 

ダーツはただ、点数を稼ぐだけではありません。 メンタルも含めたスポーツです。 オリジナリティーを出していくことも、相手にプレッシャーをかける一つの手になるでしょう。 勝見翔プロがはじめの頃に使用していたバレルも実はブロンズだったとか・・・。

 

⇒ マーベリック ブロンズはこちら!