読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

朝嵐 ダーツバレルの科学的検証

個人的には初心者にもお勧めできるのが朝嵐です。 強烈なカットが印象的になってくるので、初心者でもしっかりと的に入りやすい、 投げやすさを出しているためです。

 

 

2014y02m02d_151601236

 

katanaブランドだとプロ向け、という意識がある中で アサシンのようにはじめからすべてセットになってくれている点もいいところ。 ワンランク上の初心者向けとも言えるでしょう。  

 

朝嵐 ダーツの特徴と価格

 

タングステン90%単体重量が17g、2BA規格にしているので 今までのダーツから発展計としても使用しやすい。 何と言っても6800円という価格はアサシンのもう一ランク上としても 十分な価値を閉めてしてくれています。 3種類に分かれてかかったカットは指にしっかりとかかり、 まっすぐ飛んでいきます。

 

今までのバレルではシャフト、フライトのセットは形だけの物が多かったのですが、 朝嵐 ダーツはきちんと使える部品を入れてくれています。 シェルロックにも対応していることから、その手の欠けようが伺えます。  

 

朝嵐 ダーツのデメリットとは?

2014y02m02d_151715081

 

すべてに手を抜いていない朝嵐 ダーツではデメリットになることが 見当たらないとも言えるでしょう。 グリップのしやすいデザインとカットを採用していることで、 使いやすさは抜群です。 セッティングもはじめからでいているために、「満足してしまう」という心配だけがされます。

 

ダーツ初心者にとっては、 朝嵐 ダーツに変えただけで、これまでの物よりもグルーピングが出来てくるでしょう。 それを実力だと勘違いしてしまうのです。 本当の意味で、技術を上げるためには、 それだけではない、別な鍛錬が必要になってきます。 あなたは知っていますか? 

 

おすすめの人は?

2014y02m02d_1517488542014y02m02d_151637321

 

アサシンのレビューでありましたが、「どこにでも売っている」というメリットは 朝嵐 ダーツにはありません。 一般的、というよりは、マニア向けの一品だからです。 朝嵐 ダーツを持っている人は脱初心者をしたい人、または、 強烈なカットが好きな方、という両極端な方です。

 

これだけのカットがあるのに、 グリップしやすい工夫がされている点で、 朝嵐 ダーツは他には無い指のかかり具合の試投感だと言うことです。

 

⇒ 朝嵐 ダーツはこちら!

 

安定したグリップとリングカットを堪能できる!