読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

刀の極ダーツ 科学的検証

和風のテイストを加えて作られた刀 極 ダーツには 独自のインパクトを見出すことが見出せます。 刀 極 ダーツはさらに、ダーツ全体に重みを持たせたタイプです。

投げた瞬間、重みのある、ずどんっ、という感触を味わうことが出来るでしょう。  

 

刀 極 ダーツの仕様と特徴

 

刀身の断面をイメージし、パワー重視に仕上げた力溢れる一刀。

 

メーカーのサイトより。刀 極 ダーツはそのイメージどおり、 重みを持って的にまっすぐ向かっていくイメージを再現してくれます。 緩やかにしたテーパーとリングカットとシャークカットのバランスで、 グリップを余り意識しなくてすむように出来ています。 どんなに投げ込んでも「グリップはこれでいいんだっけ?」という疑問を 持つことはすくないでしょう。 ただし、それがいいかどうかは使う人しだといえそうです。  

 

アサシンと刀 極 ダーツにはどのような違いがあるか

2014y02m04d_161708471

 

刀 極 ダーツにあって、アサシンにない特徴は間違いなく、 重量であるといえます。 僅か1,5gの違いですが、僅かに重くなっていることで、 今までのように投げても、勢いが衰えないのです。

さらに、無意識でもよりグリップが引っかかりやすいカットが入っているので、 投げるときの違和感は変わりません。 同じように投げても、結果の全く違うバレル、刀 極 ダーツは バレルのダーツ部品の中でバレルの重要性に再度気付かされます。  

 

オススメの人は?

2014y02m04d_161527929

 

これぞKATANA、と印象をつけてくれる刀 極 ダーツは アサシンと比べたときの、その違いははっきりと分かります。 ひとつは重みから来る勢いです。 もうひとつはカットの重要性です。 余りに大きく違ってくる割りに、グリップの感覚は変わらなくなってました。 そのために、初めてバレルを買い換える人向け、 というオススメがで来ます。

 

特に、2代目になる刀 極 ダーツをメインダーツに 使い込もうという人ではなく、いろいろなバレルを試したい、 という人の2台目でしょう。 これまでに、アサシン18gを使っている人だと、 なおいいでしょう。 バレルの、特に刀 極 ダーツの印象は頭に焼き付いてくれます。

 

⇒ 刀の極ダーツはこちら!

 

印象の残るメインダーツに・・・