読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

トリプレイト エイトバレルの科学的検証

二つの会社がコラボして生まれたトリプレイト エイトは あたらな発見と共に出来ました。 そのために、最高傑作といえるほどのバレルとなっています。

アサシンは初心者向けだとしたら、 トリプレイト エイトはぴったり、ワンランク上のバレルといえるでしょう。  

 

トリプレイト エイトの基本仕様とアサシンの違い

 

重さを僅かに重くしているトリプレイト エイトは よりまっすぐにイメージどおりに飛んで行きます。 初めこそ、少しイメージの軌道修正をしなければなりませんが、 それからはぶれが少なくなっています。 カットには大きなシャークカットを入れているために、 手の掛かりもがつっ、としてくれます。

 

ただし、これほど、大きなシャークカットをつけると、 手から離れやすくなりやすいという傾向もあります。 アサシンと同じトルピードなのに 重量感とカットを強くしたところが大きな違いとなります。    

 

トリプレイト エイトのレビューと感想

2014y02m04d_162131261

 

カットがきつい、しかもシャークカットになっていると、 グリップがしっかりとする代わりに手から離れにくいと思い込んでいました。 投げてみると、特に気になるような欠点は 無く手から自然に離れていってくれます。 すっと投げて手になじみやすかったので、 最高傑作というよりは新たなスタンダードという印象が強くなってきます。  

 

こんなあなたにオススメです

2014y02m04d_162036733

 

トリプレイト エイトにしようかどうかと迷っている人の中には、 メインダーツをアサシンから変えようかと迷っている人もいると思います。 その場合、気になるのはきついシャークカットに 違和感を覚えるのでは?ということです。 トリプレイト エイトでは見た目こそ、カットが目立ちますが、 投げてみると全く違った印象を持ってしまいます。 ぜひ、施投をしてみてください。

 

アサシンのワンランク上、という意味が分かってくるでしょう。

 

⇒ トリプレイト エイトはこちら!

 

アサシンのような完璧さを求めているなら・・・