ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

ジャグラー クィーンフォースの科学的検証

コスモダーツのブランドでジャグラーから出ている4番目のバレルです。 ストレートタイプの形状にしていて、 まっすぐダーツが飛んでいくような工夫がされています。

見た目はキワドクても、グリップが安定しやすいのでいいかも知れません。

2014y02m23d_115855847

 

ジャグラー クィーンフォースの3つの特徴

1、スワロフスキーがおしゃれ♪

ダーツに関してはテクニックだけではなく、相手の目を引くことも楽しみの一つです。 もし、今までにアサシンしか使っていなかった場合、 ぱっと見ただけで注目をされるインパクトのあるバレルを そろそろ取り入れてもいいかも知れません。 バレルにガラスのスワロフスキーが付いているので、 デザインも美しく仕上がっています。

 

2、すべてが国内生産

国産のダーツメーカーが増えてきたので、 すべてが国産だと思われる方がいるかも知れません。 アサシンはもちろん、国外生産のために技術・在庫のコントロールも 難しくなっていました。

 

しかし、ジャグラークィーンフォースは完全国産のために、 安定した重量で誤差が極限まで少なくなっています。 フォームも同じで投げ方も一緒なのにダーツの飛びが違うという方は クィーンフォースにすると治るかも知れません。

 

3、まっすぐ飛んでいく!

クイーンフォースのカットの中で先端部分のスパイラルにも 注目すべき点があります。 単体の重量は重めの18.5gに加えて、 スパイラルカットをしていることでダーツ自体が回転しやすく、 他に影響をされずにまっすぐ飛んでいく条件がそろっています。

 

ジャグラークィーンフォースの問題点!?

2014y02m23d_115935970

 

ストレートタイプのバレルは、それまでにトルピードしか 持ったことがないと大きな違和感を持ってしまいます。 ただし、クィーンフォースではそれを補ってあまるほど、 安定したとびも見せてくれるのです。 今までにアサシンを使っていた方、形状に不満があって、 グリップも安定しなかったならば、試してみてはどうでしょう?

 

⇒ ジャグラークィーンフォースはこちら

 

デザインの美しさではまさにかなわないであろうクィーンフォースです。