ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

フュージョン ジャッカルの科学的検証

ティガフュージョンは色のデザインがきれいなことも特徴になりますね。 ただし、ジャッカルでは新しい技術も加わっているために 投げやすさでも、かなり変わってきます。

 

 

2014y02m23d_120137370

 

ジャッカルを選ぶ3つの理由

1、ブレードカット技術でグリップのしやすさ!

バレルの前部分にはブレードカットと呼ばれる技術を使用しています。 バレル自体のデザインではなく、 グリップのしやすさをさらに高めることができるようになりました。

最後に人差し指を掛けるグリップのタイプの方には合わせると、 バレルとの密着感がよりまして来るようになりますね。

 

2、他にはない超前重心

材質は通常タングステン85%~90%ばかりが多い中で、 最軽量のチタンも合わせています。 バレル後部をチタンで作ることで、重量のバランスは 今前よりも取りやすくなります。

ジャッカルでは後部はチタンをメインに使っているために、 異常なほどの前重心を作り出すことができてます。 前重心の飛びがいい、という特徴を最大限に試すことができるのです。

 

3、バレル後部の段階的なシャークカット

バレルのカットには段階的なカットを順序良く並べていくことで、 指にかかりやすくできています。 どのような方にもぴったりとはまるようになるでしょう。 綺麗なグラデーションを混ぜ合わせることでデザインにもいい影響を残しています。

 

ジャッカルの欠点は?

2014y02m23d_120154124

 

アサシンと比べるとあまりに変わりすぎる投げ心地に、 とんでもない方向へ行ってしまうかも知れません。 今までの感覚を少しでも影響させて投げてはいけないようです。 始めてジャッカルを投げるときには本来の狙いよりも、 大分下を狙わないとチップを一つダメにしてしまうかもしれませんね。

始めて投げるときには要注意ということです。

 

⇒ フュージョン ジャッカルはこちら