ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

フィル・テイラーのパワー ナインゼロorエイトゼロの科学的検証

パワー○○ゼロはそもそもがフィルテイラーが使用していたダーツの リニューアルということです。 ただし、ユニコーンから移籍をしてターゲットになったために、 似たデザインを作り直しました。特徴と違いを3つに分けて考えることができます。

 

2014y02m23d_115008334

 

フィルテイラーのバレルゼロの特徴

1、ユニコーンよりも洗練されたグリップ感!

フィルテイラー使用はユニコーンの時には、 あまり好んで使用する人が少なかったようです。 なぜか、カットが掛かっているよりも、若干刷れて弱くなってきたあたりが 好調のために、使いにくいことがあったのかも知れません。

 

しかしターゲットになってリニューアルしてからは、はじめから指の掛かり、 手離れなどが抜群で「これぞ!!」っという気持ちになってきます。

 

2、これまでのフィルテイラーを体験できる

移籍後に始めて出した、パワーナインバレルは二つのモデルどちらもが トルピードで作られています。 しかし、これまでのフィルテイラーはストレートタイプを試用していました。 もちろん、バレルはユニコーンですが、ターゲットになってからは リニューアルも出るとして同じものを作り直しています。

 

ダブルリングカットの究極の形とも言えるストレートタイプのバレルを使用することで なぜ、フィルテイラーが移籍を決断したのかもわかってくるかも知れませんね。

 

3、パワー ナインゼロかパワー エイトゼロどちらが良いか

二つのストレートタイプのモデルの差はタングステンの割合と わずかなカットの違い程度でしょう。 もちろん、価格が違うために、買い替えにオススメするのは断然ナインゼロです。 しかも、バレルの重量差は0.05gと圧倒的に少なくなっているのは どのバレルと比べてもダントツです。

(現在、国産のヨシムラバレルが0.01gの誤差のバレルを販売しています。) 上手くなりたいなら、上達したいなら3本のダーツは違いがないほうが有利ですね。

 

パワーエイトゼロを買う人はどのような人か?

2014y02m23d_120447924

 

それではパワーエイトゼロは購入をする価値がないのでしょうか? アサシンを始めて購入してしまった人は、 タングステン85%以上のものしか知らないわけです。 パワーエイトゼロではストレートタイプがわかる点以外にメリットがないので、 この価格を試すことは考えてしまうのです。

 

しかし、逆に始めてのバレルを悩んでいるひとで、 「ストレートタイプにしたい」「フィルテイラーが目標だ!」という方にはアサシンではなく、 少し高くてもパワーエイトゼロを購入するのではないでしょうか? 決して悪いバレルではありません。 ただ、アサシンのコストパフォーマンスがよすぎるだけなのです。

より確実なフィルテイラーの再現を!!

 

⇒ パワー ナインゼロ