ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

YOSHIMURA BARRELS<ヨシムラバレル>の科学的検証

ヨシムラバレルをご存知でしょうか? 始めて投げてみると「ああ、これが日本製か・・・」と思わず言ってしまうほど 納得してしまいます。

意外な重量感や明らかな違いはこの3つがポイントとも言えるでしょう。

2014y02m23d_120651273

 

ヨシムラバレルとは?

1、長時間のプレーに耐えられるねじ構造

油断をしているとねじが緩んでしまうことがあるでしょう。 しかし特殊技術でねじをきつく締められるようにしてあるので、 その様なことはありません。 ヨシムラバレルに関しては、このような小さなことを 繊細に作っているので、それ以上の成果として現れてくれるのです。

 

2、制度はわずか0.01g!

最近ではフィルテイラーのターゲットナインゼロが誤差を0.05gとして 発売をしています。 しかし、ヨシムラバレルではすべての重量差を0.01gとしているのです。 日本の技術を見せ付けるかのような誤差ですので、 実際に持って、投げて、比べてみても違いはわかりません。

グルーピングが悪いときはフォームが一投ごとに崩れている以外にありえないのです。 正確なバレルからは正確なフォームを作ることができますよね。

 

3、4種類から選ぶことができる

現在では種類を「ブラスト」「マグナム」「スパーク」「グロー」と用意されています。 あらゆるプレイヤーの要求に応じて作られたバレルは長年愛されていくでしょう。 正直、この制度でこの価格は、安すぎると思っています。

アサシンの次のレベルで考えているならば、グローではないでしょうか? 形状はトルピードですが、タングステンの割合を上げているので、 よりシャープな飛びをしてくれます。

 

ヨシムラバレルがあれば、他はいらない?

2014y02m23d_120628527

 

私はバレルだけにこだわることがダーツ上達に必要だとは思っていません。 ただし、バレルは使っていくたびに悪くなっていきますし、 投げ続けていくうちに要望も出てきてしまうのです。 私はあくまでアサシンがメインダーツで行きますが、 一つの完成系を見出している2BAバレルだとは思っています。

 

⇒ バレルマニアのための!”ヨシムラバレル