ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

TOSCA トスカの科学的検証

ストレートタイプのバレルで、KTMが手がけたものは ズバッと刺さる感触を持っています。 エッジスポーツから出ているトスカの特徴は 3つで当てることが出来ます。

ストレートタイプは余り数が少ないので、 KTMの名前が付いているならば、より欲しくなってきます。 選択肢の一つにナってもいいでしょう。

 

2014y03m17d_144736166

 

1、ズバッと刺さる感じがいい

トスカは投げたときの感触がズバッとします。 センター重心で安定した「これぞストレート!」って思うくらいの 感覚が分かってきます。 ある意見では、攻めるバレルとも表現が出来ます。 慣れてくるほど精度も上がり、ズバッと刺さっていくでしょう。

2、形状は気持ちいいくらいのストレート

トスカの形状は素直なストレートになっています。 カットも前方はリングカット、後方は細かくカットがされているために、 グリップの位置で違いが出てきます。 あなたに合ったグリップの位置を決めることが出来るでしょう。

3、ケースから洗練された美しさ

トスカのケースはエッジスポーツの洗練された形をあらわしています。 コレまでのダーツケースとは違って、丸い形になっています。 中にはチップとシャフトが三つ入るようになっています。

トスカはどんな人にオススメか?

2014y03m17d_144842525

 

トスカの形は素直なストレートの形をしています。 投げたときも、投げやすくて誰にでも合いやすくなっています。 つまり、初めてのストレートにはもってこいなんですね。 ただし、ストレートの感覚はとても濃くなっています。

 

43mmもあるので、ロングの感覚も付いてきます。 アサシンからの違いを余り感じたくないという人には、向いていないかも知れません。