ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

ワンタン・スペシャル・ゴールドの科学的検証

実は隠れたロングヒットとも言われているのが、ワンタン・スペシャルです。 なぜ、いまだに人気が高いのでしょうか? それは三つに集約して紹介することが出来ます。

 

2014y03m17d_144954816

 

1、どのレベルの人にも抜群の投げやすさ

握ってみると抜群の握りやすさ、投げやすさを感じます。 価格は安くありませんが、アサシンとは対極のスタンダードともいえるでしょう。 握った感触も違和感が無く、今までのダーツとの違いだけを感じて生きます。 形をトルピードにしていることで、投げやすさを感じます。

2、あのワンタンが使用しているダーツ

いまだにトップレベルで活躍をしていて、 ダーツスクールもしているワンタンが使用しているダーツだということです。 ワンタンにはファンも多く、出している上達商材も人気になっています。 ワンタンの特徴はバレルも、商材もロングランになっています。 それほどん間制度が高いということでしょう。

3、スティールダーツからソフトにも移りやすい

もともとはスティールダーツで活躍していたワンタンだから、 ソフトダーツのバレルでも意識をして作られています。 20gでは長さの調節をすることで、 スティールダーツの感触を残すことが出来ています。 デメリットで言うと、重心がやや後方になってしまうので、 ソフトからは、18gを選んだほうがいいでしょう。

なぜ、売れ続けているのか?

2014y03m17d_145004095

 

ワンタン・スペシャルがいまだに売れ続けている理由は、いくつかあります。 いまだに精力的に活躍し続けているワンタンだから、 みんながあこがれているのです。 たとえば、ダーツショップで定期的に行われているダーツ教室や、 大会にも出ています。 上達DVDはいまだに売れている最高峰のひとつとなっています。

 

更に、ワンタン・スペシャルは大き目のカットが入っていて、 抜群の握りやすさを出しています。

 形状も似ているために、アサシンからの移行もしやすくなっています。 あなたが、本当にダーツをうまく成りたいと思っているなら、 価格以上の価値を見出すことも出来るでしょう。

 

>> 日本ダーツ界の第一人者 WANTONのダーツ矢★ 【送料無料】 ダーツ 矢 WANTON Special GOLD 渡...