ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】KTMのグリップとは?

ダーツのバレル解説や基礎理論などで大きな柱を作ってくれたKTMのグリップ解説です。 人によって違うグリップなどにひとつの答えを出してくれている点で、 参考になると思います。

動画ではバレルの解説をしているために、グリップの特徴を見やすくなっています。

1、バレルはバランスが大事

グリップの前に、必ず、バランスを見て、どこをグリップするのかを決めています。 このようにしていくと、そのようなバレルでもグリップ位置が確定して、 すぐに投げやすくなってくれます。 一定の基準を作ってからは、経験の差で グリップの特徴が出てきていいのではないでしょうか?

 

2、KTMのグリップは?

2014y03m23d_180625988

 

グリップをするときに、人差し指では第2間接あたりで支えています。 親指は中心で支えていて、人差し指を巻き込むようなグリップです。 頭の中で理論が確立されている人のグリップは どんなバレルを持っていても、決まるのが早いのがいいですね。

 

3、理論が整っていて分かりやすい!

一通り、見ていくと、話の筋が通っています。 分析の仕方も、一定の基準をしっかりと持っているために、 納得のいくものばかりです。 ただし、どのダーツプロでも、ある程度の経験が無ければ、 安定したグリップには出来ません。 そのための参考としてはとても親切な解説でした。

 

どんな人に向いている?

2014y03m23d_180553941

 

KTMはバレルを選ぶという点では、圧倒的な支持を得ています。 商材でもバレルの選び方から教えてくれるのは なかなか無いために、ありがたいことです。 グリップが全く決まらずにぶれてしまう人、 そのような人はぜひ参考にして、3ヶ月、続けてみてはどうでしょうか。 グリップについてもっとも詳しいのはこれ!