ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】松本嵐プロのグリップとは?

常に余裕を感じさせる松本嵐プロはその方針が グリップにも現れています。 どちらかというと、グリップと共にメンタルをまねしたくなるほどのプロでしょう。

グリップを見てみるとこの3点で見ていくことが出来ます。

 

1、ダーツを飛ばす!?投げてはいけない

まず考えていることはダーツを投げることではありません。 飛ばす、という考えをしていると、安定感が増してくるでしょう。 動画で行っていることはまさにそのままあっているようです。

 

2、松本嵐プロは4本がけ

自然体で投げている松本嵐プロには 意外な気もしますgあ4本がけでいつも投げています。 初めてバレルを握ると、どうしても3本がけが自然に感じますよね? 慣れると安定感が増すことから4本がけには最初からしていたようです。

 

3、練習時間は実践

余り練習をしないという松本嵐プロは実践で成長していきます。 ある程度の実力が付いてからは、 練習の時間よりも実践の機会を増やしていくことが大切になってきます。

 

 

こんな人はやってみて!

2014y03m23d_181042351

 

メンタルの面から松本嵐プロを真似することはお勧めです。 実践で取り組みたい方、そして、 シャフトを長いものに変えてみて、急に成績が悪くなった方です。 ダーツの飛ばし方が安定していない人には グリップから強制の必要ではないでしょうか?