ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

オーガ4の科学的検証

burnで4連覇を達成した橋本守宏プロの監修だと 新しいバレルの信頼度も増してきます。 誰にでも合いやすく使いやすいバレルの問題点である、 寿命を延ばしました。以下の3点から特徴を把握してみてください。

 

 

2014y03m17d_145306064

 

1、オーガの特徴を継承

オーガの特徴はストレートのようなトルピードで メリットをどちらも取り入れています。 それが出来ているオーガは新しいタイプになるたびに、 デザインを改良し万人に愛されるバレルへと進化をしています。

2、橋本守宏プロの監修

burn4連覇を達成した2012年に作られていても いまだに人気の高いバレルです。 発売から1年半がたとうとしていますが、投げやすさは変わりません。 いまだに現役で活躍しているダーツプロだから現状に 合わせたバレルを発売しています。 アニーはハードダーツもするのでNo5規格にも そろそろ興味を持ってくるのではないでしょうか?

3、スピンを意識した傑作

オーガ3との大きな相違点は前方カットを斜めに変えたことです。 スピンを意識し始めた3から4へ変わったとき、 更にスピンをかけやすくすることの重要性が分かってきました。 ためし投げをしたら、すぐに欲しくなってしまいますよ。

オーガ4をほしいのに・・・

2014y03m17d_145344055

 

ダーツのバレルはメーカーによって、 素材によって価格がぐっと変わってしまいます。 ぱっと見た目では、カットの違いだけなのに。。。 と思っても、投げてみると大きく違うのです。 今回は95%タングステンを取り入れていますので、 見た目は小さくても重みがあります。

 

価格が一回り高いと感じたら、表面に施したDLCで 寿命が延びたのだから・・・。 と思うと購入しやすいでしょう。

 

>> 商品の感想・口コミはこちらにも・・・