ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

パイロ 星野光正モデルの科学的検証

ターゲットから発売されている星野光正モデルを検証していきます。 スペック、重さ、セット内容を見て、費用対効果で考えてきます。 星野光正モデルのパイロはことロールがしやすいのが特徴です。

その理由はマイクロカットにあり、指先の力を全て伝えられる形状をしています。

 

パイロの特徴3点

2015y02m06d_132548827

 

1、抜群のコントロール制と見た目の拘り

 

画像を見ても分かる通り、目を引くデザインに特徴があります。 タングステン90%と全長が39mmとロングよりもバレルです。 重さは16gと一般的で投げやすいことから手にも馴染みやすいでしょう。

 

2、マイクロカットとシャークカット

 

星野光正モデルのパイロはマイクロカットにシャークカットを定期敵に挟んでいます。 手に吸い付きを持ちながら、まっすぐに飛んでいく間隔はこの2つのカットのなせる技でしょう。 グリップに違和感を持たずに投げることが出来ます。 ピクセルカットにゴールドを入れたことで見た目も綺麗にしています。

 

3、全てが揃ったセット内容

 

パイロの内容物はバレル・シャフト・チップ・フライトが3点ずつ入っています。 そのため購入してからすぐに投げ始めることが出来ます。 ただし、替えのシャフトが入っていないと手に馴染む前に限界が来てしまうかもしれません。 気をつけてみましょう。

 

星野光正ファンにパイロは欠かせない!?

パイロの一番の魅力は星野光正プロがプロデュースをしたことにあるでしょう。 つまり、星野プロのフォームをまねしてグリップもまねしたい、と云う人にはうってつけなんです。 パイロのデザインはもちろん、カットのかかり具合が手に馴染むようなグリップを目指してみましょう。