ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

マーベラス 江口祐司プロモデルの科学的検証

話題のg'sダーツから江口祐司プロモデルが出ています。 マーベラスと云って2014年のバレルです。 王道を行くモデルで他のバレルとの違いは重さが15.5gという所でしょうか?

カットのかかり具合を見てみるとグリップが収まりやすくなったことが想像できます。

 

マーベラスの特徴

2015y02m06d_135510681

 

1、グルーピングがしやすい

 

マーベラスを使用した江口祐司プロの言葉には「グルーピングが向上した」とあります。 カットを工夫することでバレルが収まりやすくなり、正確なグリップを可能にしています。 世界のトップで活躍する江口祐司プロだから出来た拘りのカットとデザインです。

 

2、マーベラスのスペックデータ

 

一般的な90%のタングステン、全長は39mmになっています。 重さが15.5gを採用していることで持った感覚は少し軽く感じるかもしれません。 それでも正確なグリップにこだわったバレルは新しい感覚を引き出してくれます。

 

3、価格が安くなった!?

 

今までのバレルメーカーより、g'sダーツに移籍した江口祐司プロ。 一時はどうなるかと思っていましたが、マーベラスでかなりバレルのプロデュースには慣れてきたようです。 価格も11574円とお手頃になったのはありがたい。 バレルは高価なものだと2万円とか5万円とかしてきます。 プロモデルのこの価格には納得!?

 

マーベラスを動画で確認

 

マーベラスを使用している江口祐司プロの動画がありました。 ポイントなども話してくれていたのでとても助かります。 購入前にチェックをして、自分に合ったバレルかどうか、少しでも検討をした方が良いでしょう。