ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

アレス3 門川豪志選手使用モデルの科学的検証

門川豪志プロはG’sダーツでバレルを3つも作っているベテランです。 その手間、今までの経験をふまえてグリップしやすいバレルを作ってくれました。 それがアレス3なんですね。 半分より前方はリングカットを一切無くしテーパーのみで

ぶれを無くしてくれます。 後方ではだぶる寝具を浅めに使って握りやすさを出したんですね。 まずはグリップしやすくして自分のフォームを作り上げます。 アレス3は初心者でもベテランでも使い込めるタイプのモデルです。

 

アレス3の仕様

2015y02m06d_140051047

 

アレス3はカットを工夫してグリップしやすさを最大限に追求しているモデルです。 そのため、重さや長さでは計り知れない部分ってあるんですね。 若干長め、重量重めのバレルだと意識をする程度で 試投をしにいければ良いでしょう。 全長40mm、バレル重量は17gとなっています。 セット重量19gの2BA、シルエットだけでは一派的なバレルに見えてきます。 驚くほどのなじみの早さを体験してみるのも、一つの勉強になるでしょう。