ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

レイア 門川美穂選手使用モデルの科学的検証

門川美穂プロが使用しているバレル、レイアは初心者にも やさしい作りになっています。 当の門川美穂プロも

「ダーツをやったことが無い人でもグリップがしやすい。分かりやすい!」 って言ってくれています。後方にシャークカットがよく掛かるので よく飛ぶダーツと言えるでしょう。 G'sダーツ版、アサシンと言うことも出来るかもしれません。 ソフトダーツの新スタンダードとも言えるでしょう。

 

レイアの特徴をまとめました。

2015y02m06d_140104351

 

1、初心者にも、女性にも易しい設計

レイアの特徴とも言えるのはグリップがしやすく、初心者にも女性にも扱いやすいと云うことです。 初めてのバレルで予算があるならば、ぜひ選びたいバレルの一つです。

 

2、Vカットとリングカット

レイアのカットの特徴はVカットとリングカットを織り交ぜた独自のデザインです。 しっかりとグリップできるのに、手離れが良いので、誰にでも使いやすく出来ています。

 

3、初心者からセミプロまで!

レイアの価格だけで見ると9723円、ちょっと高い気がしてきます。 アサシンだったらせいぜい3500円くらいです。 その他のバレルではブラスバレルだったらもっと安くなるでしょう。 初めてのバレルはタングステンが絶対に良いと思います。

 

これから先のダーツ人生を変える転換ポイントになりそうです。 レイアは初心者でもある程度のセミプロでも使用できる設計とも言えるでしょう。