ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

リリースを安定させるには

ogumahead17

リリースの瞬間って意識をしたことがあるでしょうか?

もしかすると今、初めて自覚をしたかもしれません。

 

「何となく投げていて、どこでリリースをするかって考えたことが無かった・・・」

 

このような人が多いのではないでしょうか?

グルーピングの精度が高い人はリリーズの瞬間に対する独自の意見を持っています。  

 

いつ、どこで、どのようにダーツが手から離れていくのか? バレルとの相性でどう変わるか? どのような意識を持って練習をするべきか?

 

分かっているからAフライト以上に慣れているのです。

 

リリースで意識をするべきこととは?

リリースがうなくいかないとき、気をつけるべき焦点を間違えている可能性があります。

リリースはダーツのフォーム全ての結果とも云えるからです。

 

無理矢理手を離すのではなくいつも同じところで 自然に手が離れるようなフォームを手に入れることを考えなくてはいけません。

つまり、テークバック、スタンス、グリップ、狙いなど全てです。

 

とにかく、リリースの感覚を掴むまで意識をし続けて投げ込むことが最短の道です。

 

ただし、リリースの感覚は掴みずらいので、 検討はずれなことを意識してしまうことが多いのですが・・・

 

小熊式ダーツ上達法ではリリースを意識できる理由

リリースの感覚を掴むまではとても苦労します。

手を離すタイミングが重要なのか? テークバックから間違っていたのか? フォロースルーのどこを意識すればリリースが安定するのか?

 

人によって疑問が違うため、正しい解答が出来る人がいないのです。

ただし、小熊式は「意識すること全て」を解説してくれています。

こんなくだらないこと聞かないでしょ・・・。

 

そう思えることまで丁寧に語り続けているのです。

もしかすると、あなたがダーツでつまずいている原因はリリースに関わる意識かもしれません。