ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

17gのゼウス3は何が違うのか?

ゼウスというバレルはご存知でしょうか?

実はKTMが雑纂したと云われる凄くいいバレルなんです。 しかも価格は

こちらでは6477円! 信じられない低価格です。

 

ダーツのメーカーによっては2万円オーバーのものがある時代です。

完全に本性の吉村バレルは3万円以上するものすらあります。

ゼウス3は投げやすさと低価格、両方を兼ね備えているバレルです。

 

投げ込んでいくと他のバレルよりも早く手に馴染んでくることが分かるでしょう。

ちなみにゼウス3No5には凄い特徴があります。

17gと重くなったことでどのような感覚に変わるのでしょうか?

 

17gのゼウス3No5の名前で全てが分かる?

2015y05m27d_104255827

 

ゼウス3の特徴を3つにまとめました。

つまり、この名前の中に全てが書かれていたのです。

あなたは重くなったゼウス3にどのような気持ちを持つでしょうか?

 

1、17gの重量感を実現

ゼウスを持っていて「少し軽いな・・・」と思ったことは無かったでしょうか?

僅かなぶれは重量感からくるダーツの安定性に問題です。

 

17gと重くしたことでぶれにくくなりました。

そのかわり、微調整をする時の力加減が変わってしまっています。

イメージよりも少し強めに狙いをかける必要も出てきます。

 

2、No5規格を取り入れた!

 

日本初の最新規格、No5を取り入れました。

チップなど待つごと変わってしまうので揃え直すしかありませんが、ゼウス3にはその価値があると思っています。

No5規格はチッブの消耗が少ないのでこれから主流の一つとなっていくでしょう。

もしかしたら、17gのゼウス3はNo5規格へ乗り換えるチャンスかもしれません。

 

3、独特の重心へ変化

ゼウスカットを改良し、同時に重量アップ、NO5規格の導入をしました。

そのため、独自の重心バランスはより感じやすく出来ています。

これまでと同じように投げていてもこれまで以上に扱いやすいと感じてくるかもしれません。

ゼウス3の重心バランスはぜひとも投げ込んでなれておいてほしい、そんなバレルです。

ゼウス3は買いか?

ゼウス3の欠点があるとすれば2ba来買うからNo5へ変わったことでしょう。

これまでのチップは全て使えなくなってしまいます。

 

例えばバレルを2、3種類持ち歩いている場合2種類のチップを分類してもっていなくてはならないのです。

ただし、ゼウス3は投げ込んでいくほどのその価値が分かってきます。

もし今までにNo5規格に興味を持っていなかったとしたらこれは買いです。

 

新しいこれからのバレル規格は是非知っておきたいモノの一つでもあるからです。

 

 

>> ゼウス3の詳細はこちら