読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

星野光正プロの星野塾と星野チャレンジ

プロ選手の情報

星野光正プロがアドバイザーをして、店の雰囲気なども 作りこんだダーツバーcrossのイベントに星野塾があります。 しかし、その日によって、調べていくと、また 別な星野チャレンジといった企画も混ざっていました。

 

  トップダーツプロと話したい人、勝負がしたい人、 教わりたい人によって、分かれてくるので、事前に何の日になっているかを チェックしておくほうがよさそうです。    

 

星野塾と星野選手チャレンジマッチの違い

crossで開かれている星野選手の日では、 星野塾という完全に教えてくれる日があります。 その日は毎回テーマを決めて、星野光正プロに教わりながら ダーツを楽しむことが出来ます。   一方チャレンジマッチでは完全に勝負が 出来るように設定をされています。

 

ダーツバーcrossの一番の魅力ともいえますが 1ゲームが200円なので、ひたすら練習、という人には ちょっと高く感じるかもしれません。   せっかくのチャンスの時には星野光正プロの魅力を 肌で感じて、うまいところを取り入れるようにしていったほうがいいでしょう。    

 

星野光正プロの魅力

 

星野光正プロはスランプを経験しながらも克服をしてきた、 メンタルの強い選手です。 しかもスランプになっていても、自信のブログでそれを告白し、 堂々と治していけるのは生き様としてもかっこよく見えます。  

 

そもそも、星野光正プロの魅力とは ダーツに対する姿勢だといわれています。 まだ低迷している日本ダーツ業界を どのように活性化させたいか、どうしたいのかを 懸命にイメージしてくれています。   少しでも魅力にふれてみたいと思いませんか?    

 

星野塾を体験してみたいときは

私もそうですが、星野塾を開いている ダーツバーcrossは大阪になります。 関東圏に住んでいる人にとってはちょっと遠いのです。   近くの人は直接言って本人から教えを請うほうが はるかにいいと思います。 うらやましいです。  

 

しかし、なかなかいけない人にはこのような手があります。   ポートレートインダーツ1という炎の皇帝 星野光正プロのダーツ教材の中で 星野光正プロのダーツに対する考えや、 教え方を見ることが出来ます。   さらに特典映像では星野塾の様子が少し映ってくれています。 持っている人がいたら、借りてみてはどうでしょうか。   余計に星野塾に行ってみたくなります。