読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

D-style ~ダーツ勝利の方程式~が売り切れ寸前

プロ選手の情報

探してみると、売り切れが多くて、どうやって手に入れようかと 思ってしまうこともあるかと思います。 D-styleは竹山大輔プロが2005年に出した上達商材で、 4スタンス理論のことは言われていません。

  見方によっては一気に上達する可能性を秘めているDVDだと思っています。  

 

ダーツ勝利の方程式はどこで売っている?

2013y08m01d_101609510

 

まず、D-styleはだいぶ前のDVDのため、 なかなか売っているところが見つけられないかもしれません。 当時はなかなか上達DVDは少なく、あっても 「押し付けている」だけの教え方などが多く広まっていました。   ダーツ勝利の方程式は、数少ないハウツーDVDということで どんどんなくなっていったようです。

 

販売している場所を探していくよりももっとも安いところで考えると、 いまは、オークションがオススメです。   少し探してみると、オークションでは常にいくつかが低価格で出ているので、 みつけたら、チャンスです。

  

4スタンス理論を知る前の竹山大輔プロ

 

2005年に発売されたD-style ~ダーツ勝利の方程式~は まだ4スタンス理論は見当たらないあたりでした。   そのために、教えるときにはそれぞれのダーツプロが特に気にして、 一人ひとりに合った投げ方を指導していくか、 誰でも変わらない基本的な部分を徹底するのが良かったようです。   竹山大輔プロは教えていく中で、段々と気づいて 4スタンス理論をダーツに取り入れようと思い始めたのでは無いでしょうか。  

 

まず、4スタンス理論の理解を!

D-styleを見る際にはそのまま見ていても、 今ではあまり価値が無いかもしれません。 それはインターネットの普及のせいで、ある程度の技術的なものは すぐに調べることが出来るからです。   ここでは4スタンス理論を取り入れるにいたった竹山大輔プロの、 考え方や教え方の変化を学ぶ視点で見ていくことをオススメします。