読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

小熊式ダーツDVDの評価の仕方

今までにない特徴を持っている【小熊式】のダーツ商材は あらゆる面から評価をすることができます。 購入することで得られるメリットは見る人の 環境によってさらに変わってきてしまいます。

 

 

2013y06m09d_173642906  

 

見る人のレベルで評価

はじめは見る人のレベルで評価をしていきます。 初心者、中級者、上級者という大まかなわけ方をしたときに、 それぞれの考え方で勝ちも変わってきてしまいます。  

 

初級者の見方―評価C

ダーツを始めて間もない人がこのDVDを見るときには、 注意をしなければならないことが出てきます。 それはルールについてはまったく解説をしていないというところです。   狙った場所へ投げられる技術をはじめに 身につけたいという人には向いていると思いますが、 ルールを知りたい、楽しみ方を知りたいといった人には オススメはできません。  

 

中級者の見方―評価B

ルールがわかり、勝つための方法を研究し始めた人には、 ある程度向いてきます。 狙ったところに当てるためにはどのような練習をしていけばいいのか、 徹底的にこだわる部分と、こだわらなくていい部分の あいまいなところをすべて払拭してくれます。   小さな疑問を全部答えてくれるDVDだからです。   ただし、戦略についてはまったく載っていません。 最近流行の4スタンス理論についても一切語られていません。 そこが難点かもしれません。  

 

上級者の見方―評価B

練習方法やフォームが固まってきた上級者でも スランプや考え直すときなどに、役に立ちます。 特に人に教える機会が増えてきた人には 小熊恒久プロの経験が語られている部分が、興味深くなってきます。 ただし、トータルで見ていくと、もっともオススメしたいレベルの人は 中級者から上級者になろうとする、ちょうど中間地点です。   その方になら評価Aですと自身を持って言えます。 10時間という長い時間の中で学べる部分がたくさん出てきます。    

 

価格で評価

2013y09m05d_153836437

 

小熊式の価格は15000円と高いように思えてきます。 以前にも書いていましたが、収録時間で考えると、 その価格は安くなってきます。 自宅で時間のあるときに繰り返し流し続けていても、 飽きることがないことを考えると、悪くないかも知れません。

  images

 

それでも高いと考え手しまう方のために、 こちらのサイトではオリジナル特典を一緒につけています。 珍しさと、小熊式のダーツをより深く知るために、 ぜひ手に入れて欲しいと願っています。    

 

レベルアップができるかで評価

ダーツの上達DVDはその収録時間や価格よりも、 「どれだけレベルアップができるか」が一番重要な点になります。 まったくスコアが伸びなくなってきたときに、 その壁を壊すような発見ができたなら、 いくらだったとしても価値のあるものとなります。 小熊式のダーツではスランプやイップスの対処の仕方、 自分で成長するための考え方、 プロのフォームに対する意識などを教えてくれます。  

 

これから先もダーツに力を入れていくならば 一人で成長する力は必ず、必要になります。 現在では4スタンス理論が有名で 取り入れているダーツプロも増えています。   4スタンス理論は学べますが、それだけでは補いきれないものを 小熊式のDVDでは見つけられます。 レベルアップという視点では緩やかにしかレベルアップしないでしょう。 しかし、必ず必要になる知識が詰まっています。