読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】ディス イズ ダーツレッスン4のための緊急討論会

毎日つれづれ

2013y07m07d_152656696

 

ディスイズダーツではゲストの二人を迎えて試合中の心理を その場で語ってくれているトッププレイヤーの本当の心理を学ぶことが 出来るDVDとして、発売されるたびに注目が集まってきています。

試合中の心理と、ダーツ討論会、アレンジのBULLの使い方など、 100%実践向きだともいえるでしょう。 トップレベルの二人がここまで語ってくれるDVDはこれ以外には見たことがありません。    

 

ゲストに谷内太郎選手と松本嵐選手

ディスイズダーツでは毎回二人のゲストを中心に収録を続けていきます。

  1. レッスン1では星野光正 橋本守容
  2. レッスン2では山田勇樹 村松治樹
  3. レッスン3では江口祐司 知野真澄

今回のレッスン4には谷内太郎選手と松本嵐選手の二人で かなり重要なことを話し合ってくれています。   話の内容はマニアックすぎるので、好きな人だけが楽しめれば・・・。 という内容なのが、ここまであからさまになっていることもあまり無いかもしれません。 ふざけ方も、目隠しで301など予想以上のテクニックを 見せてくれるのもディスイズダーツならではです。    

 

ダーツの上達DVDとはいえないながら・・・

ある意味ではこのDVDでうまくなるかというと、ちょっと分からないかもしれません。 本当に細かいことや、過去の自分のフォームなどまで紹介してくれているので、 選手のファンやすべてを知り尽くしたい、という人は ひとつの情報としてみてみるといいのではないでしょうか?

 

それでも見て欲しい人というのは私はスランプで 悩んでいる人ではないかと思うのです。   スランプになっている人は本当に小さなことを気にしてしまいます。 それが原因でちょっとずつ、スタイルを変え続けてしまうのです。 小さなことを全部解消してから、再度自分のフォームを固めて、 スランプを脱出できるようにがんばって欲しいと思うからです。    

 

マニアのためのマニアのDVD

 

CMの中でもあまりに重要なことを話してしまっているために、 ピーが入るなど、見るときの楽しみが余計にそそられます。   選手の歴史や、ピンポイントの疑問などもあり、KTM氏が それにも丁寧に答えてくれているのが印象的です。 今までの練習があって、実力もついてきて、さらに刺激が欲しい人や ファンがいるのがダーツなのです。