読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

安食賢一プロのバレルjonnytype全種

一時期では八百長もあったと噂される安食賢一プロですが、 確かな実力で根強いファンがずっと付いてくれています。 ダーツ自体に八百長が、などといわれていますが、 その真意は実際のところ、確かではありません。   多くの選手に尊敬されているので、出ているバレルも人気が高く、 投げやすいバレルを多く出しています。    

 

尊敬してやまない選手

実は安食賢一プロを尊敬している選手の中に 星野光正プロと、江口祐司プロもいます。 二人とも、安食賢一プロのスタイルを見て、初めは真似ていたようです。   それほど、影響力も強く、江口祐司プロは ジョーカーを使用し始める前にはjonnyモデルのタイプ2を使用していました。 投げ方が機械のように正確で同じように一度でもいいから、 投げてみたいと思わせるのでしょう。    

 

バレルの価格は殆どが一緒

JAPAN2013 STAGE3 愛知でもJAPAN2013 STAGE5 愛知でも 優勝をしているので、さらに人気が上がってくると思われる jonnyモデルは現在、jonny5、jonny6、jonny7とそろっています。   価格については殆ど変わらず、15000円~手に入れる ことが出来るようになっています。

 

  2013y07m28d_123808070

 

それ以前のtypeモデルでは2800円などで出てましたが、 現在では入手が困難にもなってしまっています。    

 

どれが一番いいのか

種類が多いと大体出てくるのが 「どれが一番いいか」 という問題になります。  

2013y07m28d_122317159

 

もちろん、自分に一番合ったものがいいのは間違いないのですが、 いまだに人気のある、初期のバレルにも人気が集まっています。 再販しても、type2はすぐに売切れてしまうほどで、 安食賢一プロの人気が想像できます。 グリップについてはこちらをご覧ください。