ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】ワンタンのグリップとは?

日本人で大御所といえばワンタンはまず出てきます。 数々のダーツショップで教えているために、 教えたとおりの理想的なグリップといえます。

上達商材を迷っているならば、その前にまずグリップをまねして、 安定させてみてもいいのではないでしょうか?

 

 

1、納得の解説とグリップ

3本がけでキチンとにぎっていますが、 本人もダーツスクールなどで解説をしてくれています。 言い方としてはこうです。グリップは深く握って、 しっかりとダーツを握る感覚を持っていること。 確かに、得点を気にしてしまうと、 グリップはいい加減になりがちなので、丁度いい機会なのかもしれません。

 

2、ワンタンの理想は3本がけ

2014y03m23d_180854523

 

一般的なグリップで3本がけにしておくと、メリットも出てきます。 多くの人が実践しているため、 悪い部分もすぐに指摘してくれるのです。 みんなが分かっているグリップだから、 自己診断もしやすいのです。 安定してくるともすぐに分かります。

 

3、まさに手本のようなグリップ

ワンタンのメリットは教えていることが多い、ということでしょう。 多くの事例を見ているからすべてを吸収して、 誰もいえないような完璧なグリップをしてくれます。 自分のスタイルの見つけ方も慣れてくるのです。 だから、参考にするにはうってつけなのです。

 

 

どんな人に向いている?

2014y03m23d_180839076

 

間違いなくこのグリップがむいているといえる人は、初心者です。 初めてのバレルでアサシンを購入したばかりのかたには、ピッタリです。 少しでも分析して、同じように始めてみてはどうでしょう? ワンタンのグリップを極めたいならば、本人に聞くしかない!