ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

デュエル“斎藤 篤” 選手使用モデルの科学的検証

G'sで人気のブラックコーティングバレルです。 前半にカットを少なめにすることでブラックコーティングが 目立つようにもしています。 テーパーを適度につけてグルーピングのしやすさも上げています。

 

 

2015y02m06d_140024488

 

後半でかかっているカットがステアカットにして、 指にかかりやすくなってくれています。 その点でも強いバレルと云えそうです。

デュエルの特徴は?

デュエルにの特徴は3つで表すことが出来ます。 投げた感触と数値で見た特徴。そして価格です。

1、デュエルを投げた感触
デュエルは19gもあるので投げた時のぶれがあまり無いんですね。 さらに手に収まりやすくて握りやすい。この感覚を味わうだけでもデュエルの価値はあるでしょう。
2、デュエルの仕様
デュエルの仕様は19gで40.5mm最大径を7.3mmと大きくすることで グリップしやすい印象を与えてくれます。タングステンはもちろん90%。内容物も バレル・シャフト・チップ・フライトが全て外っているのはありがたい。
3、価格が10000円以下
G'sダーツのバレルって安いことが好印象を生みます。 プロモデルは通常、15000円から2万円くらいのものですが、 9723円で販売しています。 これならば、ニューバレルとして買う価値はある!? もしかするとこれが今後のメインになるかも知れません。