読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

山田勇樹プロのグリップってどうなっている?

プロ選手の情報

つい先日、FLASHにも乗っていた、山田勇樹プロは ダーツプロとして代表的な選手の一人です。 雑誌に載った理由はニッチな産業で稼いでいるプロだから。

  ニッチと言う言葉が少し引っかかりますが、有名雑誌に ダーツ業界の代表として載っていた事は凄い! と素直に思ってしまいます。    

 

年収も凄い山田勇樹プロ

ちなみにFLASHに載っていた内容は年収についてです。 詳しくは以前にもまとめていましたが、優勝3回、 年間ランキング1位になった分だけで800万円稼ぐと言うのは驚きでした。   始めたころはアルバイトをしながら彼女に 借金をしたほどが、今では年収1000万を軽く超えるようになりました。 ダーツを続けていく上で夢を教えてもらったような気がしてきます。    

 

動画で見る山田勇樹プロのグリップ

 

人気のダーツプロ選手ですから動画もどこでも見られることが出来ます。 一番多いのは対戦中の本気のやんまーでしょうか。 その中に、グリップやフォームを詳しく分析しようとしている動画もありました。   ここでは投げたあとの手の形やひじの位置なども スローで載っているので、見て真似をしやすくなっています。 グリップについては3本がけで、人差し指は深めに持ちます。

 

中指をチップの先にほんの少し添えるようなスタイルです。 投げるときは軽く投げていますがそれが、 よく飛んでいくのが手首のスナップの使い方でしょう。   右利きで投げているのに、効き目は左とは 言われても気づきにくい部分です。 そういえばほんの少しだけ、顔の中心に寄せて投げている気もしてきます。    

 

山田勇樹プロの練習メニュー?

グリップは画像で見ることが出来ます。 山田勇樹 グリップ」で検索をすると簡単に出てきます。 ただし、参考にする場合、異なった選手のグリップが ドサクサにまぎれて入っているため、 顔が確認できるものからまねをしていくといいでしょう。

 

  ⇒ 山田勇樹 グリップの画像検索  

 

ダーツプロは自分の弱点を補うような独自のメニューを作って、 練習をしている人がほとんどです。 山田勇樹選手の場合、CUで20だけを狙った練習、 19だけを狙った練習・・・・。と続けていきます。   ダブルやトリプルを狙うよりも狙った数字に入ること、 が一番大事だということでしょう。 目標の点数もそれぞれ決めて、われわれもやってみてはどうでしょうか。