読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

星野塾でダーツの勉強をしたい・・・

星野光正プロが所属しているcrossがありますが、 そこは同時にダーツバーも開いてくれています。 おかげで、所属しているダーツプロは優先してそこに来てくれるほか、 星野光正プロに関しては星野塾まで開いてくれています。

  ダーツバーでトッププレイヤーに 教わることが出来るチャンスは、逃したくはありません。    

 

星野塾はどこにあるか

2013y07m23d_132638471

 

ダーツバーcrossは大阪の北堀江にあります。 そこで星野塾は開かれています。   最寄り駅だと、四ツ橋駅になり、歩いてでも行くことが出来ます。 私は行ったことがなくて悔しいのですが、 インフォメーションを見ていると、 星野塾のかなり細かい情報を載せていて、 ダーツで気になっていた微妙なところに 焦点を当てていることが多いのなっています。  

投げ方やフォームはもちろん、肘についてなど、 言われなければ気にしなかった点などは、気になってきます。    

 

星野光正プロに直接教わるなら

星野塾で星野プロに直接教わるならばなんといっても、 ダーツの投げるスピードを近くで感じたいものです。   かるーく握って、スナップでぽんと投げて、それが凄く早いのです。 刺さった瞬間の音など、近くではないと聞くことが出来ません。  

ダーツも初めは真似をすることからという考え方もあるので、 100%投げ方を模倣するためにはやはり直接見て感じるしかありません。 その点でも、星野塾には一度行ってみたいと強く思う所です。

 

⇒ ダーツバーcross  

細かい予定もcrossのサイトには載っているので、 いつ行けばいいのかも確認が出来ます。 他にも、このサイトには所属するダーツプロのスケジュールが乗っているので、 星野光正プロのダーツの予定を確認するにも助かります。

 

⇒ cross所属のプロ選手スケジュール    

 

なかなかいけない理由

星野塾は場所が大阪にあります。 関東に住んでいる私としては、どうしても 関西まで行くにはためらいがあります。   さらに関西には気になっているダーツバーがいくつか合って、 そちらも回ってみたいと思ってしまうからです。

 

一度だけ、ダーツをしていないころに関西に行ったことがありましたが、 夜が暇でどうしようも無かったことを覚えています。 星野塾の始まる時間は殆どが21時からです。 そのために、一番時間が取れやすいのです。 同じバレルを持っていたら、特に見てもらえるかも知れません。チェックしてみましょう。

 

参考記事 ⇒ 星野光正プロが出ているDVDの決定版

 

もう少し仕事に余裕が出来てきたら、1週間くらい時間を作って、 ダーツ仲間と行ってみたいと思います。