読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【おしえてT-B】シリーズ動画

おしえてT-Bのシリーズとして、細かなことに クローズアップして教えてくれています。 ここまでの細かいことを、個別に教えてくれている動画は、 【小熊式】以来ではないでしょうか?

  現在進行形で教えてくれているために、 次回が楽しいになってきます。    

 

【おしえてT-B Vol.1】左半身の重要性、力み解消、腕の振りが気になる方へ/h2>

 

左半身の重要性、力み解消、腕の振りが気になる方へ」焦点を 当てて教えてくれています。 教わる方もレーティングが高く、マニアックな質問が多いために、 分かる人にしか分からないつくりが逆に言いと思います。    

 

【おしえてT-B Vol.2】? グリップ、握りこみが気になる方へ

 

これまでにも何度か紹介しているグリップについてです。 タダのグリップの教え方というよりも、考え方や思想について 一緒に教えてくれるので、 これからどこに気をつければいいのかも分かってきます。    

 

【おしえてT-B Vol.3】ダーツの飛びが気になる方へ

 

ダーツの飛びという初歩的なことにも丁寧に教える実力は、 よほどダーツのことが分かっているからできるのでしょう。 その人に合ったグリップについていろいろな表現で教えてくれます。    

 

【おしえてT-B Vol.4】ダーツが右下にいく方へ

 

Aフライトの方にも教えてくれます。 教え方は利き腕と効き目の確認から始まっているために、 投げ方もその人に合わせることが出来ているのだと思います。    

 

【おしえてT-B Vol.5】ダーツが狙い通りにいかない方へ

 

ある程度慣れてきても狙い通りに行かないことは、出てきます。 練習の仕方や、左手の位置まで 補正をしてくれている徹底振りはさすがです。    

 

【おしえてT-B Vol.6】ダーツを格好良く投げたい方へ

 

格好良く投げるとはどういうことか、の問題から始まってきます。   普通ならば、 「勝てるダーツがかっこいい」   と結論をしてしまうところを、相手が求めている 本当の部分に焦点を当ててくれているのが、すばらしいです。    

 

【おしえてT-B Vol.7】リリースのタイミングでお悩みの方へ

 

レーティングでAフライトになると、 聞きずらい細かなことにも対応してくれています。   本当に徹底した練習の仕方ということを 知っているから出来るのでしょう。 テープを張って狙いを限定するのは目からうろこでした。 ダーツバーでは難しいと思いますが。  

 

【おしえてT-B Vol.8】 テイクバックがうまく引けない方へ

 

テイクバックの問題は、本人がなかなか気づけないところがあります。 相手にテイクバックだと気付かせることから始めていきます。 目の付け所がピッタリと押さえてあります。    

 

【おしえてT-B Vol.9】毎回同じ投げ方をしたい方ヘ

 

ダーツの一番の問題になる、同じ投げ方を突き詰めていきます。 ここ以外でも教えることが増えてきたからでしょうか? 当サイトでは売れている商材ではなく、上達できる商材を紹介しています!