ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

鬼山幸彦プロのグリップとは?

ブログを通じて何でも答えれくれる真摯な印象を 受ける鬼山幸彦プロのグリップって特徴的ですよね? これは癖でなっている部分も多いため、 無理をしてまねることはありません。

でも、似ていたら、むしろまねをする方が早く あなたの答えが見つかるかもしれません。

 

1、薬指・・・

グリップしたときに薬指があがっているのがちょっと印象に残ってくれます。 しかも、それでうまいのですから、 なおさら気になってしまいます。 実はテイクバックのときに握り込んでしまうので このグリップだけを参考にしてもあまり分からないでしょう。

2、鬼山幸彦プロはグリップを考えていない?

ダーツは結果だけを求める競技のために、 グリップだけにこだわる必要はありません。 動画を良く見てください。 フォームが一つの流れとなっていて、グリップだけでは完成しないのです。/strong> だから、見るならば、フォームすべてを見た方が良いでしょう。 そして、上達をするならば、何度も見られる上達商材が理想的なのです。

3、グリップも力まないこと!

鬼山幸彦プロが最も気をつけていることはグリップの点ではありません。 それは、力まないようにしていることです。 あなたもダーツが入らなかったときにグリップ改変を考えてしまいませんか? それよりも力まないことを気をつけると良いのかもしれません。

 

グリップのメリット

2014y03m23d_182259934

 

特殊なグリップはそのダーツプロの癖などが反映されていることが多いですね。 機能的な部分だけを見ていくならば、 3本掛けでスタンダードなグリップが一番成長しやすいと考えます。 それは、多くのダーツプロのグリップで参考にしやすいからです。 いろいろと研究をしてからあなたにしっくりくる物を固定していきましょう。 グリップについてはこちらも詳しく教えてくれています。