ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】ポール・リムのグリップとは?

上達商材でも注目を集めているポールリムだから、グリップも気になります。 ABCセオリーという理論を使って世界チャンピオンにまでなりました。 グリップでは最近では余り見ない4本がけです。

その特徴を紹介していきましょう。

 

1、余り見かけなくなった4本がけ

グリップの特徴的なのは4本がけのグリップです。 4本がけにしているとダーツ全体をしっかりとグリップできるので、 安心感と安定感が生まれます。 大会で緊張しているとき、ここぞというときに、 4本がけを習得しているといつもの感じから崩れません。

 

2、4本がけの最先端がポールリム

当サイトでオススメしている商材の講師は小熊恒久プロです。 当時ポールリムと互角に渡り合って指導の達人でもあります。 だから、ポールリムの投げ方をしきりに褒めてもいるのです。 4本がけは習得すればダーツが安定するので理想的です。 だから出来るならまねをしたいのです。

 

3、なんといってもABCセオリー

2014y03m23d_180808500

 

グリップを持ち出す前に、ダーツの投げ方では ABCセオリーが出ています。 いくつもの理論がダーツにはありますが、 確立されている理論の一つです。 ポールリムの上達商材も同じ理論で作られてます。 だからグリップで確信を持てたら、 上達商材を持って進めていってもいいのかも知れません。

 

 

どんな人に向いている?

ポールリムの実績は知っているでしょうか? 一度でも見ていれば世界のチャンピオンだということが 納得できると思います。 そのようは目標を持っているならば、 グリップからポールリムに近づいてもいいのではないでしょうか?

 

私はどのようなグリップでもいいと思います。 ただし、たびたび変えてはいけないのです。 一度グリップを決めたら、このグリップで突き進むなら 今から4本がけの習得を始めてもいいのではないでしょうか? ポールリムのグリップをもっと詳しく知りたいならば!