ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

コードメタル サピエンティスの科学的検証

見た目の形状と共に、価格でも目を引くコードメタル サピエンティスには 誰でも投げやすい、という大きな利点を持っています。 しかし、この価格ではコレクターが大事に持つ以外に もったいなくて使用できないのも事実になりそうです・・・。

形状と特徴は3つに目とめることができるでしょう。

2014y02m23d_120028619

 

コードメタル サピエンティスが選ばれる理由

1、カットがしっかり指にかかる

深いカットが特徴で誰でもしっかりと指に掛けることができます。 そのために、あまり指にかからない・・・。ということはなくなります。 初心者でも投げやすく、上級者にはグリップを 安定させるための目安としても使用できるでしょう。

 

2、ダーツプロが考案したモデル

一説には松尾伯挙プロの考案ですとか、また、別なサイトでは 佐川研生プロの考案も出るとも言われています。 どちらにせよ、これだけ考え込まれたバレルはそうはありません。 ダーツプロが自分のためにデザインを作ったのではなく、 すべての人が使いやすいように「考案」したというモデルはなかなかないものです。

 

3、長持ちする形状

バレルを使い続けるとシャークカットのとがった部分が、 マイクロカットだと全体が削れて落ちてきてしまいます。 繊細なダーツはすぐに結果に現れてしまいます。 のような大きなカットのみしかない場合、 バレルが長持ちをしてくれるのです。 その点では、持ち運びも気を使わなくてもいいなどの、 メリットも一緒に出てきてくれるのです。

 

コードメタル サピエンティスは価格が高い

2014y02m23d_120102700

このバレルの価格を確認しましたか?定価はなんと52500円なのです。 すべてのプレイヤーになじみやすいように作られているそうですが、 実際にはあなた一人に合ったバレルで十分なのです。

 

この価格を聞いてしまうと、ダーツ上達商材のほうが ずっと価値のあるもののように感じてしまいます。 コレクションとして持っておきたい場合や、最高の一本を 長く使っていたい場合には選択肢となりそうですが・・・。

 

⇒ コードメタル サピエンティスはこちら