ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

ROCKDARTS Speedsterの科学的検証

浅野大一プロのバレルはいかにしてダーツに 力を加えるかということに主眼を置いています。 そのためか、奥が深いバレルになっていて、 ダーツケースからもすでに力の入れようが伝わってくるようになっています。

Speedsterに特徴をまとめると以下のようになります。

2014y03m17d_145427255

 

1、クリフカットによりダーツに力を伝えやすい

激しい形状の変化を出しているのがクリフカットと呼ばれるカットです。 バレルのグリップはその形状から前方を持ってしまうでしょう。 そのために、後ろ重心に感じてくるバレルです。 扱いが難しい分、置くが深いバレルになっています。

2、浅野 大一プロ考案のバレルのひとつの完成形

浅野大一プロがこだわっていた形状がこのクリフカットです。 押し出すダーツアーのために理想的な形状は、 ひとつの完成系ともいえるでしょう。 新しいデザインは出てきても、このようなカットのバレルはもう出てこないかも知れません。

3、ケースにまでこだわるROCKDARTSのデザイン性

Speedsterのケースを確認すると、 デザインがこだわっていることが分かります。 木目調の美しいケースが一緒についてきて、この価格です。 さらに、特徴的なデザインを考えると、希少性から安いとさえ感じてきてしまいます。

Speedsterの使用者をよく見てみよう!

2014y03m17d_145528054

 

このバレルに関しては、口コミの投稿がありません。 どんなに探しても無いのです。 その理由は一部のコアなファンだけが欲していて、 わざわざ投稿をしないことがあげられます。 Speedsterを使って投げている人がいたら、 その投げ方はバレルの特徴を生かしているはずですので 観察をしてみるといいでしょう。 グリップで迷っている人には参考になるかも知れません。

 

>> 【送料無料】ROCKDARTS 浅野 大一考案モデル スピードスター【あす楽対応】【メール便NG】【送...