ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【画像】草薙彬人プロのグリップとは?

凡人でもAAAに慣れる~を監修している、 草薙彬人プロは戦略のプロとも言えるでしょう。 こんな考え方もあるんだ・・・。

思わず思ってしまいます。 グリップもぜひ、見ていきたい物です。

 

1、戦略が一番!

当サイトでの紹介している商材に数少ない戦略のマニュアルがあります。 見てみると、なるほど。 評価が低いのはこのサイトの視点の問題で上達をするためではなく、 強くなるためだから。 しかし、見事にグルーピングが出来ています。

 

2、にくきゅ~は安定しやすい4本がけ

2014y03m23d_181411237

 

やはり、4本がけのグリップで確実なダーツをしていきます。 JSDA日本代表に選ばれる実力は 堅実なダーツをしているところにもあるのでしょう。 この形に持ってみてなるほど、安定している! と思えることでしょう。

 

3、回転や握る位置などは意識していない?

見ているとあまりグリップに意識をしていないように感じます。 しているとすればいつも同じグリップになるように、ということでしょう。 そのためには、やはり無意識に 4本がけで不覚握るように変わってしまうようです。

 

戦略が先?グリップが先?

2014y03m23d_181502886

 

何事も継続することが一番重要です。 上達のための一本道ならば、グリップを完成させることを 第一にしてしまいがちですが、成果は中々でないのです。 だから、戦略を優先させることも必要でしょう。 勝てるようになれば、練習をしたくなってきます。 良いスパイラルにはまりやすいのです。