ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

【動画】竹山大輔プロのグリップとは?

最近では4スタンス理論の第一人者として 名前が挙がってきている竹山大輔プロのグリップは どのようになっているのでしょう?

いつもの通り、3点から分析をして行きます。 上達DVDを出した頃と比べてもぐっと理論的なグリップに変わってきています。

1、教えることが多い人は理論的!

西日暮里のダーツバーで教えることが多くなっています。 教えることが多い人に共通していることは、 万人に通用するグリップをしていることです。 理論的に教えていくうちに理想的なグリップに変わっても行くのでしょう。

 

2、Dーskの自責と4スタンス理論

なんといっても4スタンス理論が一番注目をされています。 そのため、グリップをまねするよりも「どのように考えているか」に 注目する方が理想とも言えます。 あなたに合っているグリップの目標を決めていきます。

 

3、何よりも教わることが一番

竹山大輔プロの様子を聞いていると、 左手で投げる練習で大会を開いたりもしているようです。 それほど、自分を見つめ直すための練習方法をしていきます。 グリップがどうとかではなく、自分を見つめ直す。 それが出来るのは4スタンス理論なのでしょう。

 

4スタンス理論とは!?

2014y03m23d_181159698

 

何度か紹介をしていた4スタンス理論を習得することで 竹山大輔プロのグリップも自然と身に付いてくるようになります。 なぜ、良いと言われているのか、どこが良いと言われているのか。 分かるようになってもくるでしょう。