ダーツプロorサラリーマン!?

ダーツ上達のための情報をまとめています。バレルについて、フォームについて、プロ選手について、ダーツボードについてなど。

レイブン スタイルDの科学的検証

現在では、4スタンス理論を取り入れたダーツプロとしても有名です。 竹山大輔プロは世界で活躍しているのと同時に、 ダーツを理論で分析してくれているプロだから、 新しいスタンダードを作り出そうとしているのでしょう。

レイブン スタイルDは下記のようにまとめることが出来ます。

2014y03m17d_145656512

 

1、スティールダーツのような投げ心地

ロングバレルでスティールダーツを思わせる投げ心地を意識して作られています。 ソフトダーツとスティールダーツの丁度 中間にいるようなデザインはまさにイメージどおりです。

2、世界の竹山大輔プロ考案モデル

日本ではburn2連覇。世界でも活躍している竹山大輔プロは、 現在では、東京のダーツバーで定期的に教室も開いてくれています。 教えるプロが作ったバレルは長い間愛されるデザインにしています。

3、2BAの初期モデル

2BA規格ではスティールダーツのような投げ心地を作ってくれています。 新しいモノをすばやく取り入れる竹山大輔プロの性格は当時からあったようです。 4スタンス理論の理解者が作った2BAの新しいスタンダードはacuteの基準ともなるでしょう。

マイナーチェンジに注意!

2014y03m17d_145718489

 

レイブン スタイルDは注文と違ったモノが届いた、 という話を聞いたことがあります。 それは、一度マイナーチェンジをしたためです。 今までは、44mmとロングの形状だったものを41mmと急に短くしました。 これからは4BAがメインになると踏んで、 移りやすいようにと配慮をしたのかも知れません。

 

>> 商品の感想・口コミはこちらにも・・・